プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は前歯の歯並びが悪く笑顔に自信が持てず、
笑うのに抵抗があります。

友達にはよく可愛いとか言われる方ですが
やっぱり歯並びのせいで自信がもてません。

画像を貼らせていただきますが
やっぱり気になりますかね?;

矯正は考えていますが
今はお金がなくてできません。

「歯並びが悪くて自信が持てません。」の質問画像

A 回答 (6件)

歯軸がハの形になっています。



矯正のアフター像をが描かれていますか?
歯冠1/3下の間隔を予測して、矯正しても歯冠の真ん中が接触
する程度が限界じゃないですか?

矯正して正中線に沿って並ぶのは難しいと思われます。
左右中切歯の正中側を削除されるのか分かりませんが、、、?

2本の中切歯は、2番にのっかかっている状態で、左右の側切歯
の幅がアンバランスです。
矯正で修正されますか?
「歯並びが悪くて自信が持てません。」の回答画像6
    • good
    • 0

個人的には、中切歯2本がやや捻じれているだけなので、


無理にいじらなくてもいいと思います。

まだお若いので、むりに削ってかぶせるのはもったいないです。
歯の向き(歯軸)の関係で、歯の神経を取ることもあります。
無理な角度でかぶせて経年的に歯が折れやすくなっては困ります。
歯は再生しないので、できるだけ削らない方法がよいと思います。

費用と期間はかかりますが、矯正で2本だけ歯軸を修正する
(Minor tooth movement・小矯正治療)を相談されては
いかがでしょうか。

数年後に親知らずやかみ合わせで歯が動いてしまうこともありますので、
担当の先生としっかり相談してください。

おだいじになさってください。
(私はそのままでも十分魅力的とおもいますよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私も2本だけの矯正を考えています!
やはりかぶせるより矯正が一番いいですよね><。

参考になる回答、ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/15 21:17

矯正は日数がかかって、矯正部品が目立って嫌な


気分になります。
その点、差し歯にしたほうが時間的にも有利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やっぱり矯正は目立ちますよね・・><。
現在矯正器具を歯の裏側に取り付ける方法などを考えています!


参考になる回答、ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/15 21:12

どうしても気になりますな。

昔のナンノよりひどいですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

参考になりました!**

お礼日時:2012/08/15 21:07

うーん、スマイルラインがきれいなだけに、もったいないなぁ・・・と思う。



我が家の息子はあなたと同じようでしたし、もう少し、いや、かなり出っ歯になっていた(出っ歯の家系なんですね)
そして、中学に入る前から矯正しました。
本当はいささか時期的には遅かったのですが。

あなたは出っ歯にはまだなっていないし、歯列弓(歯の並んだカーブの形?)がいささか前方がすぼまっているだけのことの
ように見えるし、まだ中学生?高校生?なら、しっかり噛み、骨格を大きくすることであごが成長する可能性も
まだまだありますので、矯正ができないなら、そちら(=骨格の成長期待)に力点を置いてみたらどうでしょう。

骨のはじっこが成長するなら、大きくなるという原理です。
そして、これは、ことの影響の大小はありますが、全身的なものなので、
お若いなら、まだまだできることをやってみて損はないと思う。

するのは、重力に抵抗する運動です。
走ること、ジャンプすることなど。
歩くだけでは不足だし、泳ぐのでは浮力があるのでダメです。

普通に、陸上系のスポーツ全般(バスケ、バレー、野球、トラックなど)、やってみましょう。
3年たつと、かなり変わってくるはずです。
もちろん、しっかりと噛む、噛まなくちゃならない食事をメインにです。

ファーストフードなどでペロリと食べちゃうのはなるべく食べないように。
早食いなどもってのほかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になる回答、ありがとうございます!

私は現在高校3年生で吹奏楽をやっています。

なのでなかなか運動をしないのですが
運動にも取り組んで行くみ
食べ方にも気をつけて行こうと思います!

ありがとうございました!**

お礼日時:2012/08/15 21:06

高校一年の女子です



わたしも歯並びが悪くてすごくコンプレックスです。なのであなたの気持ちがよくわかります

でも歯並びはすごく気になりますよね・・・矯正もすごく高いし・・・

わたしはどうしても気になる時とか大勢の前ではマスクをすることがあります

また笑い方もあまりはを見せないようにして笑うといいかもしれません

私はあなたの歯並びは気にならない程度だと思いますよ

全然自信をもって笑える歯並びだと思います

同じ悩みを持つものとしてお互いがんばいましょう(*´∀`*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あたしも現在、高校生です。

歯並びが悪いと全部に自信がなくなりますよね(泣)

でも、
kouichidoumotoさんの回答で少し自信がつきました!
ありがとうございます!

お互いがんばりましょうね(#^.^#)!

お礼日時:2012/08/15 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!