プロが教えるわが家の防犯対策術!

これって誤報ですかね?
2015年に 新潟と四国から1球団ずつパリーグに新規参入するらしいんですが
それ以降の話が全く聞こえてきません やっぱり誤報ですか?

詳しく知ってる人 教えてほしいです

てか2球団なら セとパで1球団ずつにすればいいのに

A 回答 (2件)

誤報でしょう。



セ・パで分けたら毎日各リーグ1球団休みになってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか 余りますよね 分けちゃったら
てか 誤報なんですか?やっぱり…

お礼日時:2012/08/14 16:55

完全に誤報(デマ?)だと思います。



パリーグ8球団なら、リーグ戦は4試合出来るので問題有りませんが
交流戦では2球団が試合出来ません。
(2連戦なので、上手く組み合わせれば試合の無い日が2日位に出来るかな?)

一番大きな問題は選手です。
楽天が出来たときは、当時の近鉄,オリックスで分配ドラフトが有りましたが
新規球団ならその様なことは出来ませんので、基本的にアマチュアの選手が
いきなりプロ野球に入ることになります。
これでは、何十年掛かっても3位以内も無理でしょうね・・・。

また、今シーズンもソロソロ終盤です。
来シーズンは現行の12球団としても、再来シーズンから8球団になるのなら
もう少し具体的な情報が出ていると思います。

数十年先の事は分かりませんが、2015年はあり得ないと思います。

逆に、この情報はいつ頃お聞きになったのですか・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやらデマではなかったみたいです
ありがとうございました

お礼日時:2012/09/17 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!