プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、郵便局から大きな荷物が届いたので、困惑して開けてみた所AKB48のCDが大量に入っていました。
しかも同じCDばかりでした。50枚ほどはあったと思います。
夜になって帰ってきた息子(高校3年)に聞いてみたら、自分が買ったとのこと。
何でこんなに買ったのかと問い質したら、握手会に行きたいから、と。
どこにこんな金があったんだと問い質すと、貯金を全部注ぎ込んだと。

呆れ果ててしまい、一緒にいた主人と共に息子を説教し、CDは1枚だけ渡してあとは没収しました。
息子は握手会に行きたいんだと言っておりましたが、お前は今受験生で大事な時期だろう、アイドルなどにうつつを抜かしている場合か、握手会などに行っている暇があったら受験勉強しろと一喝し、握手券と、あと写真のようなものも没収し、今朝ゴミと一緒に出しました。

わが子ながら、正直情けないです。
こんな無駄な買い物をして、お金の価値や大切さが18歳にもなってまだ分からないのかと。
それに来年に大学受験を控えて大事な時期なのに、よりによってアイドルなどに熱を上げているなんて。
くだらないアイドルなどに熱を上げているようでは、将来碌な人間になりません。
教育上もよくないと思います。
自分達の教育が至らなかったのかと、反省もしています。
同じ音楽を聴くならば、クラシックやオーケストラ等の良質な音楽を聴くようしつけるべきだったと。

CD自体はゴミとして出すわけにもいかないので、リサイクルショップに持っていけば買い取りはしてもらえるのでしょうか。
買い取ってもらえたなら、その代金は親の側で管理し、大学合格したら息子に渡す予定です。
まだ未成年ですから、息子の貯金や買い物に関しても親の管理下に置いて問題はないはずです。

それと、息子は昨晩から自室に籠りっきりで、今日の昼食時になってもまだ出てきません。
出てくるように言っても、うるさい黙れと言うだけです。
そのうち観念して出てくるでしょうか?

A 回答 (333件中21~30件)

その内に観念すると思いますよ。

• 0

2年前の質問に

皆さんいつまでも踊らされて(笑)

もうとっくに
解決してます!

もういい加減に
強制締切じゃ!(笑)
    • 0

そのうち空きますよ。

• 0

そのうち飽きるとおもうので待ちましょう

• 0

いくら子供とはいえ人の物を勝手に捨てるべきではなかったですね…

もう仲直りできていることを祈ります
    • 2

親のこうありたいという気持ちはわかりますが、息子さんもそれだけ情熱があるというこじゃないでか、一つのことに真剣に熱くなれるのはいいことだと思いますけど。

• 2

大切なのは子供の気持ちではないでしょうか。

だってその子の人生ですから
    • 1

そのうち観念しますよ、おとなになるっていうのはそういうことです。

• 0

あまり縛り付け過ぎても良くない気がします。

• 1

飽きるまで我慢しましょう。

• 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→