アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の時事通信の配信記事、韓国政府、日本への対応抑制=竹島「紛争地域化」を懸念
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012081300663

韓国って、やっぱりバカですね!?記事のタイトルの、"韓国政府、日本への対応抑制=竹島「紛争地域化」を懸念"というところから、私は腹をかかえて大笑いしてしまいました。

韓国の本音としては、国際社会から竹島(独島)が紛争地域だと思われたくない。
常にひっそりとこっそりと目立たないように韓国と日本と一対一の関係で密室の中だけで、「独島は韓国領だぁ!!、いや、竹島は日本領だぁ!!」とやりあいたいという事でしょう。
もし、国際社会の目が竹島(独島)に集まり、そこが紛争地域だと認識されるようになるとまずい事になり、仮に、第三国が調停役に名乗り出てくるような事態にでも進展すれば、もう韓国は国際司法裁判所に出廷しなければならなくなります。
そうなれば、韓国は確実に負けます。

それにも係わらず、事もあろうか"竹島(独島)が紛争地域!?"と世界にアピールしてしまったのは、オリンピックに出場していた韓国人の馬鹿サッカー選手とスタジアムにいて「独島は我が領土」と書かれた紙を持っていた韓国人の観客達、そして、オリンピックのサッカー3位決定戦の前日に竹島を電撃訪問した韓国の現役大統領です。
つまり、この人達は自分で自分の首を絞めるような行為をしてしまったのです。

これから日本は韓国に対して、竹島問題の解決を訴えかけるのではなく、国際社会に対して"地域紛争解決"をアピールし、協力を求めていかなければならないと思います。
日本はもう、ほとんど韓国の事は無視しててもいいんじゃないでしょうか!?

この記事の最後に、「こうしたことから、日本の植民地支配からの解放記念日である15日の大統領演説では、対日関係で新たな強いメッセージは発しない見通しが強まっている。」などと書かれています。
やっぱり、あいつら自分達の行いに後ろめたさがあるんでしょうね!!

事情通のみなさん、韓国って本当にバカだと思いませんか?
今後、この国とこの問題はどうなるんでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

 「日本はもう、ほとんど韓国の事は無視しててもいいんじゃないでしょうか!?」、貴方の言う通りです。

この民族が可哀想と言うよりも哀れに思えてきました。国の最高指導者、大統領の威厳の維持、支持率の上昇を計ったのかかどうか知りませんが竹島への子供じみた行為、オリンピックでのサッカー選手の行為、それに対する韓国国民の「独島は韓国の領土、それをサッカー場のピッチで示威行為して何が悪い」との発言。そうではなく「オリンピック憲章」に違反をした行為であったから批判、罰則を受けたということが理解できていない。またメダルの取得におそらく憲法に定められているであろう「徴兵(兵役)の義務」を免除すると言う餌をぶら下げ憲法に背いてまで選手を煽り鼓舞し、その結果を得さえすれば国威が発揚され世界に認められたと錯覚するしている国民。韓国訪問の見返りに天皇陛下に謝罪しろと言う大統領、なにおかいわんやである。元在日韓国人であったなら日本国民の天皇陛下、皇室に対する思いはある程度理解をしているだろうに。この様に民度の低いお隣さんと本気で向き合い、ご近所付き合いをする必要は無いんじゃないですか。まともに取り合っていたら世界中から同レベルと思われますよ。
    • good
    • 159
この回答へのお礼

李大統領、こいつマジでバカですよ。
独島上陸を三年前から計画していたなんて発言しましたが、その一方で大統領就任の時から"未来志向の韓日関係"などとも発言していました。
本当に三年前から計画していたとしても、その事を黙ってたらいいのに、余計な事をしゃべったばっかりに、李の言葉を信じて韓日友好にがんばっていた韓国人と日本人までをも敵に回してしまいました。
その上、天皇謝罪発言でしょう!?(笑)
もう現在、李をかばう人間なんていないんじゃないでしょうか?
李は支持率上昇どころか敵ばかりを作っています。
これは李個人だけの事ではなく、韓国の敵も増やしている事と同じで、ものすごく韓国の国益を損ねています。

私は韓国という国に未来はないと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/15 11:11

韓国がバカ?


質問者さんは韓国政府と日本政府どちらを支持しますか?
もちろん、他国を支持する、というとまあ、それは無理な話なんですが、
わたしは日本政府に腹が立って仕方がないんですよ。

中国や韓国にどんな野蛮をされようが、こちらは紳士だから、というような顔して、実は紛争に発展するのが怖くて嫌で決断できなくて、軟弱でひ弱な事なかれ主義だけじゃないかって、思うんです。
奴らは「言いたいことは言う、主張する、やりたいことはやる」 だけですね。
後で不利になるとか、ぜんぜん考慮しないというか。
たとえば、
今後韓国の首相が
「過去のことよりも未来の両国の発展を見据えて、協力体制を築きましょう」
なんて発言するでしょう。
日本は「はいはい、ようござんす」
って喜んで返事するでしょうね。
「バカヤロ、てめー何都合のいい時だけすり寄ってくるんだ!いらねえからあっち行け!」
って言い返せないでしょう。
その時私たちは、また再び日本政府に幻滅することになるのです。

そう、中国、韓国は変わってないですよ。
いじめられても仕返しできない、いじめられっ子の日本だから、
どんどんいじめられるんです。
韓国がバカ? 日本がアホですね。

この回答への補足

補足日時:2012/08/15 10:03
    • good
    • 112
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

Guan-Yu さんは、国際感覚のある理知的な台湾人かと思っていたのですが、私のGuan-Yu さんに対する評価は過大過ぎていたことに気づかされました。



私も大半の方の意見と同意です。

あれから、60年以上も経っているのですよ。
いきなり国際司法裁判所に提訴でも構わないのですが、
まず、手順を踏んでやることをやって(武力行使)からでないと、勝てるかどうかは分かりません。
    • good
    • 12

報復措置として


気持ち悪いK-poopは日本から排除、韓国製禁止するべき
糞は半島内だけでやりなさい
    • good
    • 123

何はともあれ、「竹島は日本の領土だ!断りもなく勝手に上陸するな!」と言い続けましょう。


日本人は大事なことをすぐ忘れる悪い癖があります。
    • good
    • 99
この回答へのお礼

完全に同意です。特にアピールは世界に対してしなければなりません。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/14 20:31

韓国はバカですよ。


竹島の領土紛争を常に世界にアピールしているのはほぼ韓国です。日本は何も言っていない状況ですら「独島」「独島」と言い続けて世界に紛争アピールしてくれています。
最近ようやく自分のアホさ加減に気付いて「大騒ぎするのやめよう」と言っていますが、もう遅いと思います。

竹島の実行支配強化も一応やめたようです。アメリカから何か言われたんでしょうか。



♯7さんは冗談で言ってるのかそうでないのか気になりますね。
何で北朝鮮と手を結ぶ必要があるのでしょうか。北朝鮮も政治的思惑はあるにせよ「竹島は朝鮮領土」と主張しているので、今回のことで北朝鮮と手を結ぶことはありえません。
また何をもって徴兵制が復活すると言ってるのかも謎です。
しかも何故相手側のバックがアメリカなんでしょうか?
アメリカは韓国だけでなく、日本とも同盟国です。日本の味方をするなんて思いもしませんが、東アジアのパワーバランスを考えるに中立の姿勢をよほどのことが無い限り崩しはしないと思います。アメリカ自身、中立を何度も表明しています。
中国?論外。

>日本は焦土となりますから、その後の景気回復も期待できます。原子力発電所も、真っ先に破壊されますから、賛成反対なんて関係ありません。

何で日本がやられるという立場に立ってるのでしょうか。
焦土?韓国軍は在日米軍基地ごと攻撃するつもりなんでしょうか。
もし仮にそんなことしたら韓国は国際社会で孤立するのは韓国ですよ。

>大日本帝国独裁国家の誕生です。嫌韓のみなさん、お国の為です。最前線で戦ってください。

意味不明です。
    • good
    • 47
この回答へのお礼

本当に韓国人は馬鹿ですよね。
自分で自分の首を締めるような事ばかりをしています。
このまま行けば、自分の首を締め続けて、自殺してしまいますね。韓国という国は・・・。(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/14 20:35

#3さんに同意。

日本が竹島は、日本の領土と主張するならば、侵略行為を受けたことになります。
日本の防衛をするためが自衛隊の役目の一つなら、今行動しなければ、憲法そのものを否定することになりかねません。

若い世代の皆さん、徴兵制も復活します。頑張って日本を守ってください。
この際、北朝鮮と手を結びましょうか?相手は、アメリカをバックにしますから、こちらは中国とも手を結んで、派手にやりますか?島の一つぐらい中国にくれてやればいいのです。
オスプレイの問題、沖縄基地の問題もきれいさっぱり解決します。日本は焦土となりますから、その後の景気回復も期待できます。原子力発電所も、真っ先に破壊されますから、賛成反対なんて関係ありません。

さあ大日本帝国独裁国家の誕生です。嫌韓のみなさん、お国の為です。最前線で戦ってください。

この回答への補足

元外交官 佐藤優の眼光紙背より引用

日本外務省は、その存在を強調しないが、1965年6月22日、日本と韓国の外務大臣間で交換された「紛争の解決に関する交換公文」という名の重要な外交文書がある。少し長くなるが、全文を引用しておく。

(韓国側書簡)
(訳文)
 書簡をもつて啓上いたします。本長官は、両国政府の代表の間で到達された次の了解を確認する光栄を有します。
 両国政府は、別段の合意がある場合を除くほか、両国間の紛争は、まず、外交上の経路を通じて解決するものとし、これにより解決することができなかつた場合は、両国政府が合意する手続に従い、調停によつて解決を図るものとする。
 本長官は、さらに、閣下が前記の了解を日本国政府に代わつて確認されることを希望する光栄を有します。
 以上を申し進めるに際し、本長官は、ここに重ねて閣下に向かつて敬意を表します。

千九百六十五年六月二十二日
外務部長官 李東元
日本国外務大臣 椎名悦三郎閣下

(日本側書簡)
 書簡をもつて啓上いたします。本大臣は、本日付けの閣下の次の書簡を受領したことを確認する光栄を有します。
 本長官は、両国政府の代表の間で到達された次の了解を確認する光栄を有します。
 両国政府は、別段の合意がある場合を除くほか、両国間の紛争は、まず、外交上の経路を通じて解決するものとし、これにより解決することができなかつた場合は、両国政府が合意する手続に従い、調停によつて解決を図るものとする。
 本長官は、さらに、閣下が前記の了解を日本国政府に代わつて確認されることを希望する光栄を有します。
 本大臣は、さらに、前記の了解を日本国政府に代わつて確認する光栄を有します。
 以上を申し進めるに際し、本大臣は、ここに重ねて閣下に向かつて敬意を表します。

千九百六十五年六月二十二日
日本国外務大臣 椎名悦三郎
大韓民国外務部長官 李東元閣下>

([出典] 日本外交主要文書・年表(2),606‐607頁.外務省条約局「条約集・昭和40年(二国間条約)」)


竹島問題が紛争であることが国際的に認められれば、韓国は外交交渉から逃げられなくなり、日本に有利な情勢が生まれる。李明博大統領のポピュリズム的冒険が、どれだけ韓国外交にマイナスになるかを、日本政府、国会、マスメディア、有識者、国民の力を結集して、韓国に思い知らせる必要がある。(2012年8月10日脱稿)

補足日時:2012/08/14 19:27
    • good
    • 8
この回答へのお礼

状況はどんどん韓国に不利になってきてますよ。

韓国のバカのおかげです。(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/14 19:30

李大統領を含め、アホ・バカとは思います。


しかし私も先の回答者さんと近い意見です。


> もう韓国は国際司法裁判所に出廷しなければならなくなります。

まず出廷する可能性は無いです。


> そうなれば、韓国は確実に負けます。

実効支配期間が長期に及ぶので、その読みは、楽観的過ぎます。


まず日本は、少なくとも自衛権を行使せねば話しになりません。
それが唯一、韓国を国際司法裁判所に引っ張り出す方法であり、またこれにより、日本が勝つ可能性が高まります。

そもそも「我が国固有の領土」と「言い続ける」と言う行為がナンセンスです。
領土とは、話し合いで獲り合う性質のモノではありませんし、歴史的にも、力ずくで奪い取った国のもので、「固有の領土」を持っていた相当数の国が、攻め滅ぼされてきました。

領土は、国民の血を流してでも奪い合ったり守り通す覚悟と、その覚悟に見合う行動を行った国のものになってしまうものです。
残念ながら日本にはソレが有りません。

この回答への補足

元外交官 佐藤優の眼光紙背より引用

日本外務省は、その存在を強調しないが、1965年6月22日、日本と韓国の外務大臣間で交換された「紛争の解決に関する交換公文」という名の重要な外交文書がある。少し長くなるが、全文を引用しておく。

(韓国側書簡)
(訳文)
 書簡をもつて啓上いたします。本長官は、両国政府の代表の間で到達された次の了解を確認する光栄を有します。
 両国政府は、別段の合意がある場合を除くほか、両国間の紛争は、まず、外交上の経路を通じて解決するものとし、これにより解決することができなかつた場合は、両国政府が合意する手続に従い、調停によつて解決を図るものとする。
 本長官は、さらに、閣下が前記の了解を日本国政府に代わつて確認されることを希望する光栄を有します。
 以上を申し進めるに際し、本長官は、ここに重ねて閣下に向かつて敬意を表します。

千九百六十五年六月二十二日
外務部長官 李東元
日本国外務大臣 椎名悦三郎閣下

(日本側書簡)
 書簡をもつて啓上いたします。本大臣は、本日付けの閣下の次の書簡を受領したことを確認する光栄を有します。
 本長官は、両国政府の代表の間で到達された次の了解を確認する光栄を有します。
 両国政府は、別段の合意がある場合を除くほか、両国間の紛争は、まず、外交上の経路を通じて解決するものとし、これにより解決することができなかつた場合は、両国政府が合意する手続に従い、調停によつて解決を図るものとする。
 本長官は、さらに、閣下が前記の了解を日本国政府に代わつて確認されることを希望する光栄を有します。
 本大臣は、さらに、前記の了解を日本国政府に代わつて確認する光栄を有します。
 以上を申し進めるに際し、本大臣は、ここに重ねて閣下に向かつて敬意を表します。

千九百六十五年六月二十二日
日本国外務大臣 椎名悦三郎
大韓民国外務部長官 李東元閣下>

([出典] 日本外交主要文書・年表(2),606‐607頁.外務省条約局「条約集・昭和40年(二国間条約)」)


竹島問題が紛争であることが国際的に認められれば、韓国は外交交渉から逃げられなくなり、日本に有利な情勢が生まれる。李明博大統領のポピュリズム的冒険が、どれだけ韓国外交にマイナスになるかを、日本政府、国会、マスメディア、有識者、国民の力を結集して、韓国に思い知らせる必要がある。(2012年8月10日脱稿)

補足日時:2012/08/14 19:31
    • good
    • 20
この回答へのお礼

補足を見てもらえばわかると思いますが、"両国政府は、別段の合意がある場合を除くほか、両国間の紛争は、まず、外交上の経路を通じて解決するものとし、これにより解決することができなかつた場合は、両国政府が合意する手続に従い、調停によつて解決を図るものとする。"という取り決めが日本と韓国との国家間にあります。

この国家間で取り決めた約束事があるにも係わらず、韓国政府は反故にしようとしているのです。

もうおわかりと思いますが、状況は韓国にとってどんどん不利になってきているということです。
それも韓国のバカ達のおかげです。(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/14 19:38

…確かにね


対中国にしても対韓国にしても日本が一番の馬鹿だよね
こんな状況になっても『友好』を望んでいるのか?
はたまた他人事と楽観視しているのか?
将来的な事を考えていないのは明らかだよね
    • good
    • 25

はい。



ほんまに呆れました。(笑)

今回のことで、この問題は消滅したと思います。

国際法上どうなろうと、みんなの心の問題はクリアしたと思います。

『もう、なんでももってって!!もう、ウザイねん!あんた!話すんも嫌やねん!』



これが本音です(笑)

この回答への補足

元外交官 佐藤優の眼光紙背より引用

日本外務省は、その存在を強調しないが、1965年6月22日、日本と韓国の外務大臣間で交換された「紛争の解決に関する交換公文」という名の重要な外交文書がある。少し長くなるが、全文を引用しておく。

(韓国側書簡)
(訳文)
 書簡をもつて啓上いたします。本長官は、両国政府の代表の間で到達された次の了解を確認する光栄を有します。
 両国政府は、別段の合意がある場合を除くほか、両国間の紛争は、まず、外交上の経路を通じて解決するものとし、これにより解決することができなかつた場合は、両国政府が合意する手続に従い、調停によつて解決を図るものとする。
 本長官は、さらに、閣下が前記の了解を日本国政府に代わつて確認されることを希望する光栄を有します。
 以上を申し進めるに際し、本長官は、ここに重ねて閣下に向かつて敬意を表します。

千九百六十五年六月二十二日
外務部長官 李東元
日本国外務大臣 椎名悦三郎閣下

(日本側書簡)
 書簡をもつて啓上いたします。本大臣は、本日付けの閣下の次の書簡を受領したことを確認する光栄を有します。
 本長官は、両国政府の代表の間で到達された次の了解を確認する光栄を有します。
 両国政府は、別段の合意がある場合を除くほか、両国間の紛争は、まず、外交上の経路を通じて解決するものとし、これにより解決することができなかつた場合は、両国政府が合意する手続に従い、調停によつて解決を図るものとする。
 本長官は、さらに、閣下が前記の了解を日本国政府に代わつて確認されることを希望する光栄を有します。
 本大臣は、さらに、前記の了解を日本国政府に代わつて確認する光栄を有します。
 以上を申し進めるに際し、本大臣は、ここに重ねて閣下に向かつて敬意を表します。

千九百六十五年六月二十二日
日本国外務大臣 椎名悦三郎
大韓民国外務部長官 李東元閣下>

([出典] 日本外交主要文書・年表(2),606‐607頁.外務省条約局「条約集・昭和40年(二国間条約)」)

補足日時:2012/08/14 19:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足を見てもらえばわかると思いますが、竹島(独島)が国際社会から紛争地域と認識されなければ、韓国にとって何の問題もないわけです。

しかし、韓国のバカ達が自らの行為をもって、竹島(独島問題)が紛争問題という事を世界にアピールしてしまいました。(笑)

あの馬鹿のサッカー選手と李大統領は、大人しくしていれば良かったのにね~。(笑)
あいつらマジでバカですね!?(嘲笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/14 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています