アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の時事通信の配信記事、韓国政府、日本への対応抑制=竹島「紛争地域化」を懸念
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012081300663

韓国って、やっぱりバカですね!?記事のタイトルの、"韓国政府、日本への対応抑制=竹島「紛争地域化」を懸念"というところから、私は腹をかかえて大笑いしてしまいました。

韓国の本音としては、国際社会から竹島(独島)が紛争地域だと思われたくない。
常にひっそりとこっそりと目立たないように韓国と日本と一対一の関係で密室の中だけで、「独島は韓国領だぁ!!、いや、竹島は日本領だぁ!!」とやりあいたいという事でしょう。
もし、国際社会の目が竹島(独島)に集まり、そこが紛争地域だと認識されるようになるとまずい事になり、仮に、第三国が調停役に名乗り出てくるような事態にでも進展すれば、もう韓国は国際司法裁判所に出廷しなければならなくなります。
そうなれば、韓国は確実に負けます。

それにも係わらず、事もあろうか"竹島(独島)が紛争地域!?"と世界にアピールしてしまったのは、オリンピックに出場していた韓国人の馬鹿サッカー選手とスタジアムにいて「独島は我が領土」と書かれた紙を持っていた韓国人の観客達、そして、オリンピックのサッカー3位決定戦の前日に竹島を電撃訪問した韓国の現役大統領です。
つまり、この人達は自分で自分の首を絞めるような行為をしてしまったのです。

これから日本は韓国に対して、竹島問題の解決を訴えかけるのではなく、国際社会に対して"地域紛争解決"をアピールし、協力を求めていかなければならないと思います。
日本はもう、ほとんど韓国の事は無視しててもいいんじゃないでしょうか!?

この記事の最後に、「こうしたことから、日本の植民地支配からの解放記念日である15日の大統領演説では、対日関係で新たな強いメッセージは発しない見通しが強まっている。」などと書かれています。
やっぱり、あいつら自分達の行いに後ろめたさがあるんでしょうね!!

事情通のみなさん、韓国って本当にバカだと思いませんか?
今後、この国とこの問題はどうなるんでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

日本はそれ以上のバカですよ!


1954年に韓国が兵を常駐させ、灯台、ヘリポート、施設を建設した際、日本は今回同様裁判を求めました。
しかしこれもまた今回同様、韓国側は出てきませんでした。兵が銃を持ち、支配している。これって占領ではないですか?
けれど日本政府は放置しています。歴史的に日本には何も対抗策が無いと韓国側は見ています。
完全に舐めてますよね。教育にしても日本ではこの状況を社会では習いません。お互いの国の考えの違いに乖離ができる
のは当然です。日本が本気で抗議するのであれば、武力行使してもいいと思うのですが、過激すぎますか?

この回答への補足

元外交官 佐藤優の眼光紙背より引用

日本外務省は、その存在を強調しないが、1965年6月22日、日本と韓国の外務大臣間で交換された「紛争の解決に関する交換公文」という名の重要な外交文書がある。少し長くなるが、全文を引用しておく。

(韓国側書簡)
(訳文)
 書簡をもつて啓上いたします。本長官は、両国政府の代表の間で到達された次の了解を確認する光栄を有します。
 両国政府は、別段の合意がある場合を除くほか、両国間の紛争は、まず、外交上の経路を通じて解決するものとし、これにより解決することができなかつた場合は、両国政府が合意する手続に従い、調停によつて解決を図るものとする。
 本長官は、さらに、閣下が前記の了解を日本国政府に代わつて確認されることを希望する光栄を有します。
 以上を申し進めるに際し、本長官は、ここに重ねて閣下に向かつて敬意を表します。

千九百六十五年六月二十二日
外務部長官 李東元
日本国外務大臣 椎名悦三郎閣下

(日本側書簡)
 書簡をもつて啓上いたします。本大臣は、本日付けの閣下の次の書簡を受領したことを確認する光栄を有します。
 本長官は、両国政府の代表の間で到達された次の了解を確認する光栄を有します。
 両国政府は、別段の合意がある場合を除くほか、両国間の紛争は、まず、外交上の経路を通じて解決するものとし、これにより解決することができなかつた場合は、両国政府が合意する手続に従い、調停によつて解決を図るものとする。
 本長官は、さらに、閣下が前記の了解を日本国政府に代わつて確認されることを希望する光栄を有します。
 本大臣は、さらに、前記の了解を日本国政府に代わつて確認する光栄を有します。
 以上を申し進めるに際し、本大臣は、ここに重ねて閣下に向かつて敬意を表します。

千九百六十五年六月二十二日
日本国外務大臣 椎名悦三郎
大韓民国外務部長官 李東元閣下>

([出典] 日本外交主要文書・年表(2),606‐607頁.外務省条約局「条約集・昭和40年(二国間条約)」)


竹島問題が紛争であることが国際的に認められれば、韓国は外交交渉から逃げられなくなり、日本に有利な情勢が生まれる。李明博大統領のポピュリズム的冒険が、どれだけ韓国外交にマイナスになるかを、日本政府、国会、マスメディア、有識者、国民の力を結集して、韓国に思い知らせる必要がある。(2012年8月10日脱稿)

補足日時:2012/08/14 19:08
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本国が主権を回復してから冷戦時代を経て、現在に至るまでの間、日本国内と日本を取り巻く状況、そして、激動の国際情勢の中で、日本は竹島問題のような"小さな問題"にだけ、掛かりきりになるような暇はありませんでした。

もし、この期間、日本は国内外の情勢に煩わされずにいたとして、竹島問題に対して何もせず放置しっぱなしにしていたと言うのなら、あなたが言う通り日本は"バカ"です。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/14 19:16

何もして来なかった日本が馬鹿だと思う。



あなたは国際裁判が開かれれば勝てると思い込んでいらっしゃるようですが。
もし国際裁判が開かれれば確実に日本は負けますよ。
実効支配している国の勝ちという判例がつい2~3年前に出てしまってるのですから。
裁判というのは判例を元に行われるのはあなたもごぞんじですよね?

節度のないあちらさんもどうかと思うけど何もして来なかった日本はもっと馬鹿だと思う。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>>実効支配している国の勝ちという判例がつい2~3年前に出てしまってるのですから。

領土問題は世界中にありますが、それぞれ問題が起こった理由、原因が違います。
ですから、判例が世界中の全ての領土問題に当てはまる事などありません。

もし、その判例が世界中の領土問題に当てはまるのなら、中国はいくら魚釣島は「中国領だ!!」なんて主張しても意味のないとなります。
しかし、中国は魚釣島は中国領だと主張し続けていますよね。

中国はバカではありません。そんな判例なんて、魚釣島問題には関係ない事を知っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/14 19:24

> 韓国って本当にバカだと思いませんか?



日本の方がその上を行くバカだと思いますよ。
本気で竹島を韓国が不法占拠していると考えて居るのならば、国際社会へのアピールを戦略を持ってしっかりするはずですが何もしていないに等しい。
不法占拠だろうが既成事実を積み重ねて長引かせれば、国際社会は韓国へ傾くと考えて日本は対応すべきであろう。
もし、韓国が追い込まれて国際司法裁判所の判断を仰ぐ事となったとしても、韓国側は負けても完敗にはならないでしょう。
日本が何もしていない間に準備を進めている(実際は何もしていないかも知れないが)と考えて、日本も準備と行動を取った方が良いはずですが、さて、この政権じゃあ。
もし、国際司法の場に出て来た場合、完敗させないと対中国との間にある尖閣諸島問題にも影響は出るでしょうね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています