プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

責任を取らない民族が日本人です。

国会中継すら見ずに宮根やたけしの番組やバラエティ

ばかり見て、その影響からか何かにつけ政治が悪いとか

政治家は私利私欲で動いているとか文句ばかり言っています。

その挙句が「無党派層」とかの支持政党すら決められない

馬鹿が増殖する始末です。政治家を選んでるのは常に国民であり、

落選させれるのも国民しかいないのです。

首相はのんびり官邸で休養だそうですが、竹島に対して本当に

怒ってるのなら、国民は官邸前で数十万人規模のデモをやるべきであり、

その程度のことすら出来ないのなら竹島は韓国に譲ればいいのです。

増税が決まる大事な時にも国民はオリンピックに熱狂して、国会で

何が話し合われていたかなどには無関心でした。こんな国民には

何も文句を言う資格は無いと思います。

A 回答 (6件)

私もそう思いますよ

海外からなんですが消費税の問題も国民は変に納得して
関心がないようですね、少し歯がゆい気持ちがします。
    • 0

ごもっとです。

あと質問ではないので通報されてください。

一応反韓ではない自分の意見を。
(KARAや少女時代はむしろ好きです)
尖閣でゴタゴタしたわりには「日本の領土を守ろう」
というスローガンを掲げる政党はないですね。
今回、竹島でゴタゴタしてますが、それでも出てきません。
福島原発の時はすぐにとある政党が「原発のない社会を」という
ポスターを出しましたが領土問題はどの政党も触れないですね。
消費税も原発もなくした時の具体策もないのにスローガンにします。
領土問題も同じく具体策はないですがスローガンにしません。
最近、新たにできた国民迎合政党もスローガンにしません。
とりあえずいろんな政党で揚げ足とるのが問題ですね。
国内ならまだしも、外交になると首相がコロコロ変わる国は
信用なりません。
過去(何十年前)に北方領土も2島返還が具体化されましたがご破算です。
そして国内で政権争いをしている間に、ロシアは終戦記念日を
9月17日に明言しました。
国際的には9月17日ですがロシアは明言を避けてました。
ちなみに8月15日とどう違うかというと、ロシアが北方領土に進行したのが、
8月15日以降です。つまり日本が一切の戦闘行為をやめ無条件降伏を
受け入れた後です。
この明言はロシアがはっきりしない日本にしびれをきらしたのでしょう。
国内でバタバタもたもたしているうちに国際社会はどんどん進んでいきます。
どの国も自分の国が大事ですからね。
とりあえず政局ばかりみて国民は見ていない政治を打開したいですね。
    • 0

質問がないので通報します。

過去に固執して先に進まないのが韓国人と中国人ですね。たった18年の占領下と300年の漢民族の占領を測りにかけたらどうなるのか・・・・?しつこいし話を聞かないし大げさだし。まったく見ていてバカげた国会を展開しているのも某国ですね。いきなり殴り合いですか?それが文明国の政治ですか?日本の国会のヤジも嫌いですが、いきなり殴るような国よりはましだと思います。

で、題名が質問だとすれば、大いなる歴史事実の誤認ですね。

韓国の古い地図には竹島は載っていません。
 むしろ明治時代の日本地図にはしっかり竹島を乗せて国際的に認められています。

尖閣諸島では中国船を助けた時に感謝状が贈られているくらいです。中国は日本の国土だと認めているから感謝状が渡されたのです。文面もそうなっています。なのに埋蔵エネルギーがあると分かって急に欲しくなって騒いでいるだけです。

サハリンは半分ソビエトの物でした。が他の北方諸島は日本固有の物です。
 終戦後に戦争回避していたソビエトが最後の三日で持って行ったのです。

今でもサハリン生まれの人が生きています。国後もそうです。択捉もそう。墓参りにもいけないんですよ。

国会で何を話されていたのか知らないのはマスコミのせいです。でもちゃんと新聞を読めば動向はわかります。
 うかれているのは一部の人々です。

でも、ひと時の楽しみもない避難民には光です。頑張っている姿は励みになります。

増税は最初に消費税が導入されたときに覚悟は出来てます。たぶんにアメリカ並みに10%までは行くだろうなと予想はしていました。だから騒がないのです。騒いでも仕方ない。少子高齢化なんですから。

そうしたのは今の若い世代です。

産めよ増やせよ富国強国ならこんな事態にはならなかったかも。

選挙が行われないのだから選びようがありません。

しかし、私自身は任期四年はしっかりやらせるべきだと思っています。何かというと大臣をとりかえ、総理をとりかえ、国策はそのまま・・・・。このような政治を続けるならいつまでも変わりません。
 国民に選ばれた政党なのだから任期中は黙って仕事をさせるべきです。言葉尻をとって失言だ撤回しろやめろ!と怒鳴るのは頭のいい国民だとは思えません。もっともそういう馬鹿をやる政治家の頭も悪いとは思います。

国会の前で原発反対のデモがありますが、再稼働させないまでも、今のままずっと管理するわけにはいかないというのはわかっているのか疑問です。廃炉にするその費用は?ここで事故が起きたら稼働していない方が管理が大変なのに。

まるでピエロの様だと某国がいいましたが、たまにはいいこというなあと感心しました。同じ半島で頑張ってください。

何だったら日本国から全員母国に帰ればいいのにとも思います。

いい人も沢山いて、どうしてこんな事態になるのかと思います。

日本が強く出るなら、アメリカとの戦争になるんですが・・・・。大丈夫かしら?
    • 0

あなたは日本人ではないのですか?

> 沖縄は中国の領土で、根室はロシアの領土では?

こんな質問している時点で、
>こんな国民には何も文句を言う資格は無いと思います。

あなたこそ、こんな意見できないはず。
ちゃんと日本の領土と歴史的事実調べてから質問しましょう。

>政治家を選んでるのは常に国民であり、落選させれるのも国民しかいないのです。
あなたは在日か何かの国会議員?
そうじゃないなら、馬鹿の一つ覚えみたく、都合の良いように平等主張したり、政治家、国会議員のように、何かにつけて そんな人に投票した国民が悪いだの、人のせいにするような発言はやめましょう。
誰もがご存知の通り、日本の肝心な消費増税はじめ、重要な法案採決にしろ、内閣総理大臣にしろ、国会議員である国民以外は、誰も投票できません。
国民の代表として委ねられているのだから、最低でも国会議員や国政する側の人たちが、選挙の時ばかり国民へお願いだなんだ投票を頼んでおいて、国民の背信行為や裏切りの政策となった時ばかり、こんな奴に投票した国民が悪い、と言い逃れ、聞き飽きました。
    • 0

質問ではない意見表明をだらだら書いてますが、質問は

>沖縄は中国の領土で、根室はロシアの領土では?

でしょうか?

なら、答えは「違います」
    • 0

しょうがないよ それが日本人なんだから あなたも私もそんなしょうがない民族の一人なんです

• 0