アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国大統領に今の韓国が存在しうる最大の理由である過去の日本の保護行動に
「感謝」の意を表すことを要求する時期のことです。

あまりの忘恩と無礼さに辟易させられるニュースが立て続けです。
なぜ? 韓国人が存在している理由はアジアに日本があったからなのに。
それを根拠もなしに傷つける行動ばかりするのは事実とは違うので直接的な打撃には
ならないにしても、とにかくやかましい。
口の周りに一杯チョコレートを付けた子供に「チョコ食べちゃったでしょ、しょ~じきに言
いなさい」の感覚でひと言たしなめてあげるのも日本の役割かと思います。嘘を言わず
事実を認めることは人として大事だよ、という教育です。

事実に沿うならば韓国の態度は感謝しこそすれ忘恩であり、韓国の態度がまっとうな
人間の態度とするならば入ってくる歴史が嘘であるということです。

「それは絶対に違う」と言うならば19世紀終盤から20世紀前半日本の力無くして、韓国が
存在出来た(さらに言えばもっともっと先進化出来ていた)という御高説がございましたら
是非賜りたく存じます。

ひと言くらいお返ししておかないと際限無いと思いますよ。

A 回答 (4件)

プーチンが、謝罪は一度行えば、十分だ!

として、記者やバルト国を黙らせました。
日本は、謝罪する必要もない謝罪を何度も
しています。

だから舐められつけあがるのです。
これは、不勉強で根性無しの政治家の責任でしょう。
私だったら、
日本は謝罪するようなことはしていない。
感謝されてしかるべきだ、と言うのですが。

そんな根性がある政治家はいないんですかね。

〇ところで、チョコで忌まわしい過去を思い出しました。

会社で、一粒百円以上もするイチゴを、ワンパック
いただいたんですよ。
それを嫁さんに見せて、ちょっと隙を造ったら、
全部食べられてしまいました。
「あっ! イチゴ、どうした!?」
「知らないモグモグ」
彼女の眼の前には、緑のヘタと、イチゴの紅い汁が貯まった
パックがおいてあります。
そして、モグモグしている彼女の口からはイチゴの
甘い香りが漂います。
それでも 知らない、 と言い張るのです。
あの時、私はとうとう一粒も口にすることが
できませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

日本側からでもそこまで理不尽な振る舞いをするのであれば、交流を断つ可能性を秘めた
反応ができることを示しておくべきですよね。

(交流や関係において)退歩に見える行為を全て「悪」とする日本政府
の対応は話しが通じる相手同士の世界であればそう悪いものでもないと思います。
「まぁまぁオトナの対応で」なんて言いながら波風立てないことは特殊で弱腰
に見えるかもしれないけれど「あり」ではあると思うんです。

と・こ・ろ・が・・・。
感情=行動の相手ではそうも言ってられなくてデコピン一発当てておいて
「目が覚めましたか?」と、先ず話しが出来る状態にしなくちゃならないです
からね。

イチゴは残念でした。
状況証拠全ては「奴」が犯人であることを示していたわけですかぁ。
しかしこの場合は相手が「嫁」であります。「嫁」と呼ばれる人の多くはは国家権力
より強い「なにか」を持っています。

ここは「おいらはイチゴの香りのするいい嫁をもらえた」
と考え、涙するのが正解です。

憲法第9条を改正して、竹島の侵略者どもを駆除したら全て解決するね、あんなアホ丸出しの国とは国交断絶…心から謝罪するまで放置、日本経済も苦しくはなるが、それ以上に韓国経済には大打撃♪その内 ウォンなんて 吹けば飛ぶような通貨は 悪魔のようなヘッジファンドの餌食♪必ず、南鮮は日本に土下座して来ますよ。

何も言わなくてもね♪
    • 0
この回答へのお礼

まぁそういうことです。
いろいろケガすることも厭わないとすれば、喧嘩もできるわけで、
最終的な勝敗は明らかですし。

日本は韓国に成り代われるが、韓国は日本になることは決して出来ません。

それは国民性もさることながら立っている場所が違うということが大きく
影響するわけです。連綿と積み上げられた土台と砂上の楼閣とでは信用
が違うんでね。

どれほど腐った日本であったとしても、本気で喧嘩をするなら韓国に負ける理由は
見当たりません。(武力の優劣じゃないですよ)

ですから、「そこまで言うならこちらにも考えが・・」くらいの態度は示しましょう、と。

質問者さんと#1,2さんに全く同意。

彼らは、しつこい。ネチネチし過ぎです。

彼らは、下々ではなく、直接天皇に謝罪して欲しいのではないのではないでしょうか?
↓この大統領の言葉に、本音が吐露されていると思います
「天皇訪韓、独立運動家への謝罪が条件…李大統領」
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120814-OYT …

天皇から謝罪がなされない限り永遠に謝罪と賠償を繰り返し火病を起こし続けるのではないでしょうか?
政治的発言ができない天皇に対し謝罪せよ、とのことですから、未来永劫反日運動が続くのではないかと思います。

しかし、真の友好を願うのであれば、韓国の主張をそのまま受け入れその場限りで終わらす謝罪ではなく、はっきり、すっきり、真実を述べ伝え、日本に「謝罪」を求めるのではく「感謝」を求めるよう日本側から要求するべきです。

戦後の日本が弱腰外交に転ずることになった背景に、戦力を行使できなくなってしまった事情もあるのかも知れません(日清、日露、WWIでは対等にものを言えたのに・・・・)。
    • 0
この回答へのお礼

日本人の「琴線」なのですが、そこに平気で触れてくる愚かさに辟易するし、
韓国は「真の馬鹿」を晒したと思います。

まぁ逆にこの限りない無礼さは利用するに十分かとも思うわけです。
世界中どこの国だって日本の天皇と韓国大統領比べ物にならないわけで・・。

こういう精神異常的な行動はバンバン発信するべきですね。

質問者さんの意見もNo.1回答者さんの意見もその通りだと思います。

でも、植民地化(併合)されて劣等民族扱いをされ差別された朝鮮人にとっては、とうてい受け入れられる意見ではないでしょう。 日本は朝鮮併合によって朝鮮人を日本人と対等に扱ったという人がいますが、それは完全に誤りです。 優秀な朝鮮人はそれなりに重用されましたが、一般的には朝鮮人を差別したのが真実です。 当分日本は大人の対応をするしかないでしょう。 
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りかと思います。市井レベルでは無数の差別行為はあったでしょう。

一方日本人と朝鮮人の交流におけるわけ隔ての無さについてもそれ以上に示されています。
はっきりいえばお互いがお互い腹にイチモツを抱えながらも同化に努めようとしたというの
が常態です。

今の彼らはマンガレベルのエイリアンの地球侵略が「併合」であったと本気で思っています。
今までそれがどんな内容であったか尋ねた韓国人の誰ひとりとして当時選挙権(いろいろ条件は
あったようですが)があったこと、創氏改名が任意であったことすら知っている人はいませんでした。

ある国を自分達が「植民地」にしたならばこうする。ということを日本が行った「現実」として
現代の彼らは行動しているわけです。どうしたらこう稚拙で愚鈍で直情な行動が恥ずかしげもなく
行えるのかは、いろいろ絡みあっているんでしょう。

世界に拡散される毒を少しでも抑えるのは隣国としてやらなくてはいけない役目なのですが・・・。
めんどくさいですね。w