プロが教えるわが家の防犯対策術!

この学科の授業雰囲気や先生がどれくらい力を
入れて授業をしているのかしりたいです!

A 回答 (2件)

おおむねNo.1様の回答でいいと思いますが、注意事項を。



私の大学では、図書館を利用するのに、学生証のカードキーを使用して
入退室を管理しています。
畿央大学のセキュリティ次第ではNo.1様のプランは実行不可かもしれません。

とりあえずオープンキャンパスにでも行ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

ご自分で調べるのが確実と思います。



(1)実際に行って自分の目で確かめる。
(2)学食、図書室(まともな大学なら学科ごとに図書室があります。)に行って学生の生活や雰囲気を見る。
→「人間環境デザイン」が建築意匠、工学デザインなどの分野であれば、製図室や工房ものぞいてみる。
  →たぶん疲労困憊した学生がいるので話を聞いてみる。
(3)さらに可能であれば図書室(大学によっては事務室にある場合もあるけど)卒業生名簿を見て学生の就職先や進学先などを調べる。

以上です。
個人的には大学の授業に期待するのではなく、学生の意識がどれだけのものかなどを見たほうがいいような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!