プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、お世話になります。

TBSのドラマ「砂の器」がたいへん好評のようですね?

僕はまだ観た事がないのですが、次回(2/1)から観てみたいな、と思っています。

そこで、前回までのあらすじやご感想などをお聞かせいただけるとありがたいのですが…。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

和賀(中居クン)は、新進気鋭のピアニスト。


元大物(?)政治家の娘(京野ことみ)との婚約も決まっている。
でも隠したい過去があり、唯一それを知っている昔の知り合いの男、三木(赤井英和・和賀と和賀の父親を助けたことがあるらしい)が突然現われ、改名していることを責められ、殺してしまう。
その帰りに、舞台女優の成瀬あさみ(松雪泰子)とぶつかる。
事件は『蒲田殺人事件』と、大きく報道される。
顔面も、全ての指紋も潰されていて被害者の身元の特定がなかなかできない。
現在の手がかりは、犯人らしい若い男が白いタートルネックのセーターを着ていたこと、被害者らしい年配の男は東北なまりだったことだけ。
後日海の見渡せる公園で成瀬あさみと出会うが、彼女は、あの残虐な殺人事件のあった日にぶつかった人物であることに気付かない。
和賀は、あさみがいつかあの日にぶつかったことを思い出すのではないかと不安にさいなまれる。

事件を追うのは、警視庁捜査一課警部補の今西(渡辺謙)。
事件の前に和賀と三木が話をしたスナックで『亀田』の話をしていたと聞き、三木が東北弁だったことから秋田の亀田へ向かうが、手がかりはつかめなかった。

また、和賀の友人・評論家の関川雄介(武田真治♪)の付き合っている水商売の女は、昔和賀が付き合っていたらしい。
血の付いたセーターを洗った物の処分に困り、昔の女である彼女に、いつも頼んでいるように、今回も出来損ないの楽譜を焼却処分して欲しいと頼む。
その袋が、関川が訪れた時に破れ、洗ってはいるもののうっすらと血の色が取れきれていない、切り刻まれたセーターが部屋に散らばる。。。
関川は、ワイドショーの常連コメンテイターもしていて、蒲田殺人事件についても犯人像などを連日語っているのだ。

あさみの過去も恵まれない物だったらしく、25年会っていない母親が亡くなったと知らせを聞き田舎を訪れるが、拒まれ、海に身を投じようとしたところへ和賀が現われ・・・

あ、また、第2話のラストで三木の息子という人物が父親であると遺体を確認し、被害者の身元が判明したようです。

では!
公式サイトも、かなり詳しく書いてありますよ☆

参考URL:http://www.tbs.co.jp/utsuwa/main.html
    • good
    • 6

#2です。


再びお邪魔デス。
感想もお聞きになりたいのですね。
あらすじを書くのに必死でしたので、追加にきました(*^^*)

とにかく、暗い!!・・です(^◇^ ;)
中居クンのドラマということで話題になり、松本清張の原作であること、大好きな武田真治が出ていること、
渡辺謙さんも大好き☆
警視庁の刑事に永井大もいる☆☆
松雪がきれい。。。などの理由で引き込まれて見ています。
赤井英和も役者として好きですが、初回のしょっぱなに殺されてしまい、残念です。

補足ですが・・
あさみ(松雪)は30代になり、ようやく次回の舞台で主役に内定するが、年齢のために若い女優に主役の座を奪われ打ちひしがれているところへ、さきほど話した、25年帰っていない実家の話です。

とにかく暗い!!!です(もういいって?)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

二度に渡り、本当にありがとうございました。
観ましたよ~!評判通りですね!
これは来週が楽しみになってきました。
すっかりハマリそうです。

お礼日時:2004/02/02 10:32

こんにちは、私も見てはいないんですが


公式サイトにあらすじとかのってますよ。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/utsuwa/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
とてもわかり易いサイトでした。

お礼日時:2004/02/02 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!