プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身体的虐待は殴る、蹴るとありますが、それはほとんどの人が受けているのではないでしょうか。

高校生になってから、口答えをすると、殴られたり、蹴られたり、殴打されるようになり、大きなたんこぶや、擦傷などが出来ています。主に腹を殴られているので傷はほとんどありません。

虐待になるのでしょうか?

親に「これは虐待だ」というと、そんな訳はない。自分たちが虐待をしているわけがないといった返事をされます。

虐待を訴えてもゆとりの過剰反応などと世間にも、親と同じ態度をとられるのではないでしょうか。

これは虐待なのでしょうか?それともほとんどの人が同じ体験をしているのでしょうか。

さっきもやられたばかりで頭のたんこぶが痛いです。

虐待電話サービスに電話するのも、なんだか億劫で、腰が引けてしまいます。

なんと言えばいいのでしょうか?

回答お願いします。

A 回答 (6件)

私は幼い時に質問者さんのようなことを父親からたくさん受けました。

本当に辛かったし何よりも怖かったです。虐待でないと親御さんは言っていますが、どが過ぎています。虐待になっています。確かに悪い行いや、言葉を使い親がしかることは当たり前です。だからと言って、必要以上に蹴ったり叩いたりしていいという権利は親にさえありません。暴力を受けながら怒られても、心に残るのは悪いことをするとこうなるではなく、親からうけた暴力だけです。
    • 0
この回答へのお礼

児童相談所に相談してみたのですが、親御さんと話し合ってから、とか、秘密厳守とか言ってるのにも関わらず場合によっては公言するとか…

直接来て注意もしてくれないのか…

回答ありがとうございました。

警察に相手にしてもらえない?

質問者様が望む介入をしてくれない可能性はあります。
その場合は、被害届の要件を確認してくださいね。
また、後日の為に対応にあたった警察官氏名、日時、内容をきろくしましょう
    • 0
この回答へのお礼

私も大学時代になったら暴力はなくなったのですが、暴言のほうが酷くなってきたので、そういった機関に電話したのですが、やはりひとごとのように扱われました。

あげくの果てには普通は虐待やこういったことを人に話すのは珍しいですよと言われるしまつ。頭にきますよね。命がかかっているのに、いざ相談すればあれがとかこれがとか細かい難癖をつけては、結局知らないふりをします。
他に親戚や友人などで頼れる人はいませんか?その人に相談してもらうのがいいかもしれないです。
    • 0
この回答へのお礼

頼れる人はいません。子供が過剰反応しているとか、dokinsan36さんのような反応をされるだけです。

あなたはいま殴られるくらいの態度で親に接していたりしませんか?

反抗期ではないのですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

虐待です。

虐待ではないといいはるなら、同じ事をしてやるか
警察に通報してください。

エスカレートする前に早く。

質問者様が包丁などで刺したりする前に
    • 0
この回答へのお礼

警察は相手にしてくれるのでしょうか?

明日児童相談所に出向いてみようと思うのですが…顔が知られるだけで何もしてくれない気がするのですが…

これは、虐待である。

ほとんどの人が、受けては、いない。 話し合いは、必要。長くかかるとは。おもいますが。負けることなく、戦いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

体を鍛えて、対抗出来るようにします…そうでなければ卒業までストレス緩和のサンドバッグ代わりなので。

あんな両親をもった時点で、人生が完全に狂っている。