プロが教えるわが家の防犯対策術!

題名の通り、かき氷機が家にありません。なので、家で、食べたいと思っても作れません。かき氷機が無くても、家で作れる方法はありませんか?教えてください。お店にいけばいいとかは書かないでください。

A 回答 (9件)

柳葉包丁は、お持ちでしょうか?



刃を薄く氷に当てて削れば

(掻き氷)簡単に出来ますよ

あと、少し食感は異なりますが

アイスキューブをミキサーで砕いて

(細かいクラッシュアイス)にしても

代用できますね
    • good
    • 1

水で作った氷は透明でカチンカチンですが


ジュースで作った氷はサクサクなので砕きやすいのではないでしょうか?

最初にシロップを入れた水を凍らせて、凍ってから砕くとか

でも それってジャンルでいえばシャーベット?
    • good
    • 1
    • good
    • 1

こんにちは。



私も、大根おろしとかきゅうりスライスとかに使う。アレ、良いと思いますよ!

この方法は、あまり参考にしない方がいいと思いますが、ビニール袋に氷入れて、棒とかで叩くのはどうですか?

ん゛~。あまり方法思いつかなくてすみません。前、なんかのテレビでやってたんですが、氷に砂糖を入れるとサ

ラサラになるらしいですよ。かき氷器買ったらでもいいですし、いい方法見つかったらでもいいので、試してみて

ください。役に立ちませんでしたよね?まぁ、暇つぶしの人だなぁなんてとらえといてください。でわ。
    • good
    • 1

野菜とかを、千切り、おろし、スライス、する器具で スライスする器具では? ちなみに、ボールに氷(7分目位)塩レンゲ1パイ、混ぜて、上にアルミの皿を乗せて、(100円均とかでよくある)ジュウスを容れて、かき回す。

シャーベットが出来ますよ。
    • good
    • 1

適当な器で水を凍らせる、完全凍らないうちに箸などでかき混ぜるとみぞれになります


それを何度か繰り返すとかき氷風になります。
    • good
    • 4

あとは、大根おろしとか作る時に使う、おろし金みたいなやつで削る。


頑張って削らないと最初に削った氷が溶けちゃうかもしれないけど。
    • good
    • 3

叩いて細かく砕いてみたらいいかもしれません。


または、包丁でカンナを削るみたいにガリガリやるか?
ですかね。
    • good
    • 1

・氷を包丁で削る


・氷をタオルで包んでビール瓶とかで粉々に叩く
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!