アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCはNECのLL870/Cで2010秋冬モデルのTV機能付きの最上級モデルです。

テレビとインターネットが無線で出来るWirelessDigitalTVアダプター(スマートビジョン)を設置していますが、私はもう一つI/Odata製の無線親機も設置していまして、家の中でPCを移動する場合、電波が良く受かる方に無線ランを接続しています。

質問は

1.I/Odata親機側に無線ランを接続していても、NECのWirelessDigitalTVアダプターの電源をONにしていれば、TVがPCに受かるのは何故か?

なのですが、どなたかNECのスマートビジョンをお使いの方で、おなじ状況の方はいらっしゃいませんか?

NECに聞いても、回答が要領を得ないのです。

A 回答 (1件)

同時に接続できる無線親機は、1台のみです。

テレビとインターネットを両立させるには、
インターネット回線をワイヤレステレビチューナ経由で接続しましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>同時に接続できる無線親機は、1台のみです。

それは理解しております。

>テレビとインターネットを両立させるには、 インターネット回線をワイヤレステレビチューナ経由で接続しましょう。

それが、I/Odataの無線親機に接続して、WirelessTVチューナーを切断でも、TVチューナーの電源がONならば、インターネットはもちろん、TVもOKなんです。

• 0
この回答へのお礼

コメントをありがとうございました。