プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月下旬の平日に、大津から八王子まで高速道路を利用して移動する予定です。
中央道と東名のふたつのルートがありますが、どちらが良いでしょうか?
所要時間、渋滞などの情報を教えていただければと思います。

以前は東名を利用しましたが、新東名の影響で渋滞は緩和されているでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>中央道と東名のふたつのルートがありますが、どちらが良いでしょうか?



中央道で460キロ。80キロで走っても6時間弱です。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35.582800185 …

東名・新東名経由だと450キロと高速は速いし、距離も短いですが、
町田からの下道移動で時間を取られると思います。
http://drive.mapion.co.jp/route/?&nl=34/38.385/4 …
高速が420キロで5時間強、下道が30キロで1時間ちょいですから、
6時間半から7時間。

上の移動時間は休憩時間を含みません。

八王子近辺であれば、東名という選択肢はないと思います。
平日であれば渋滞の心配は不要です。特に中央道はいつも空いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答有難うございました。
中央道で行きたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2012/08/16 08:55

私も中央道経由をお勧めしますが、どうしても新東名や新名神を


通りたい(実際綺麗な道です、どっちも)という場合。

御殿場で降りて、東富士道路から中央道に入るというルートが
あります。距離は長いですが、町田や厚木で降りてウロウロする
より、よっぽど速く着きます。うまくすると中央道経由より速いかも
しれませんし、そうじゃなくても富士山麓は景色いいですからね。

御殿場は、休日なら渋滞を考えなくちゃいけないルートですが、
平日ならガラガラです。ま、高速を乗り換える分、高くは付きます
けどね・・・(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答有難うございました。
新東名も走ってみたいですが,時間重視なので中央道で行きたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2012/08/16 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!