アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国の李大統領が、「謝罪するなら来なさい」と訪韓の
条件として天皇陛下にメッセージを送っている。

こんなことを言われて、日本の右翼、右翼団体は何も行動を
おこさないのだろうか?

まあ、右翼団体といえば街宣右翼に代表されるような、思想など
持ち合わせていない暴力団右翼が多いが、しかし実際に
きちんと思想、信条を持った右翼団体もある。
まあ、それらもサークルの集まりみたいなよーなもので、本物の
右翼というのはすでに絶滅してしまったのかもしれない。

また、政府もなにもしない。
この発言による問題が、はやく風化してくれるのをひたすら待っている。
この国で愛国心を持っている人はストレスが溜まる一方ではないだろうか?

みなさん どー思います?

A 回答 (4件)

 貴方の言う通り日本に真の愛国者右翼団体などと言うものは有りません。

その大部分が暴力団の下部組織であり、その暴力団の70~80%が在日朝鮮・韓国人、被差別部出身者です。彼らに義侠心・愛国心などあろうはずがありません。彼らは自己の欲望の為、金銭の取得を目的として徒党を組み圧力団体としてのみ存在しているのです。
 日本の真の右翼・愛国者は徒党を組みません。あくまでも我が一人で行動しその行動の結果に対しての責任も一人で負います。それは何故か、「一人一殺」の思想をもって世に正義を知らしめることを理念としているからです。左翼のように無差別に爆弾を仕掛けたり、火焔瓶を投げたりして無関係な人々を巻き添えにし殺傷することなどを強く憎悪し、恥としているからです。
 皇紀二千二十年十月十二日(1960年10月12日)東京日比谷公会堂において愛国者・山口二矢(当時17歳)氏の日本社会党浅沼稲次郎委員長に対する刺殺義挙事件の通りです。山口氏はその後拘置所居房において自死いたしました。これが日本の右翼・愛国者の真の姿です。
 最近の滋賀県大津市教育委員会沢村憲次教育長への襲撃事件に日本の右翼・愛国者の理念を見たような気がします。(襲撃者に右翼・愛国者としての主義、思想があるのかは不明ですが)教育委員会の不実、不条理な対応に義憤し1人で行動を起こし且つ捕縛された後に殺害を目的としたと堂々と答え、殺害の意志は無かったなどと言い訳をしていない。
 自己欲望、自己保身のみの為政者(政治家・官僚)よ身に沁みよ、日本にはまだ真の愛国者青年が市井にはいることを。日本国、国民に不正義を行なっている為政者(政治家・官僚)は心せよ!
    • good
    • 1

そう言えば最近の右翼はおとなしいですね。


街宣車もあまり見かけなくなったし。
ここは一つ街宣車を船に仕立てて、拡声器で出征兵士を送る歌でもがなりながら、竹島に突っ込んだらどうだろう。
一躍英雄になれますよ、右翼諸君!
    • good
    • 0

日本の右翼は今、尖閣で忙しいから、小物の相手してる暇なんてないのぉ!!

    • good
    • 0

右翼の7~8割は「エセ右翼」、即ち右翼を隠れ蓑にしたヤー公連中ですから、確たる思想信条など持ち合わせていません。

せいぜい領事館を凱旋する程度の勇気しかないへたれが多いです。
純粋右翼でも、せいぜいアジ演説が関の山です。
適当に街宣して適当にヤジっていれば公安も目をつけないでしょうから、そういう保身が働いているのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!