プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンタクトレンズの使い捨ては、開封しなければどのくらい大丈夫ですか?
消費期限とかあるんでしょうか?

A 回答 (4件)

箱に記載があると思いますよ。


2014-10と、私のにはあるので2014年の10月31日が期限なんでしょう。

ただ、通常は冷暗所に保管した場合です。
炎天下、直射日光の元ではその期限は無理だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使い捨てといえども、しっかりした保管が必要なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/15 13:49

消費期限に関しましては箱に記載があると思いますのでご確認ください。


    • good
    • 1

牛乳とは違うので『消費期限』などない。



あるのは使用期限。

メーカーやブランドによっても違いはあるだろうが、経験上2年半~程度。
これも、過酷な保管状況であってもという前提があるので超過したところで急にどうこうなるモノでもない。

そもそもで言えば、パッケージにはスペックと並んで明示されている。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

使用期限ですよね、ごめんなさい。
過酷な場所でも使える設計になっているんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/15 13:48

ワンデイは3年とか?数年単位だった記憶が。


消費期限は個別パッケージにしっかり記載。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年単位なんですね。
安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/15 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!