アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在38w3dの妊婦で出産予定日は8月26日です。
最終生理開始日は10月30日です。生理周期は毎月バラバラでした。なので、妊娠週数は胎児の大きさから測ったものだと思います。
初診の際に先生には「排卵もかなり遅れていたから恐らく11月の最後と12月の最初をはさむ週の排卵だね」と言われました。

恥ずかしながら11月20日に否定したい性行為がありました。
11月21日からは出産予定日から計る単純計算での受精日12月4日までの間はお付き合いしていた男性と毎日くらいのペースで性行為があったのですが、どちらの子供か怪しいですか??

また、出産予定日から逆算して分かる受精日の誤差は前後どのくらいあるのでしょうか??

A 回答 (2件)

こういったご質問の時にはいつも回答で書くのですが・・・

出産予定日というのは大幅にずれる事がよくあるようです。
排卵日が特定できている人なんて極々一部ですから、出産予定日は生理周期や赤ちゃんの大きさから出すしかなくて、あくまで目安でしかありません。

なのでご記載の内容だけで、ご質問に回答するというのは・・・ちょっと難しいかと思います。
それと1日しか違いがないのであれば尚更どちらの子供であるのかというのは難しいです。
8/26が出産予定日なら単純に排卵日は12/4になるので否定したい行為での妊娠の可能性は低いように思いますが、毎日くらいのペースで行為があった場合は妊娠しにくかったりもするんですよね、精子の質と量が悪くなってしまうので。もちろんそれでも妊娠出来ないわけではないですが。

赤ちゃんの大きさってかなり個人差があります。個人差が一番少ないであろう頃に最終的な出産予定日を出しますが、それでもやっぱり個人差はあるんですよ。

ただ、個人差が一番少ない事があります。それは胎嚢の確認時期と心拍の確認時期です。ネットなんかで調べるとかなりの個人差がありますが、それはあくまで排卵日が特定できていないからです。特定できている場合はあまり個人差がないんですよ。まぁ1週間ぐらいの個人差はあるんですけどね。でも、もしその出産予定日が合っているのであれば、否定したい日とは2週間程の差があるので、質問主様の確認時期によっては確実に近く否定できるかもしれません。

☆最初に妊娠検査薬で妊娠が分かった日、使用した検査薬、検査薬の反応の度合い
☆その後べつの日にも検査薬を使用したのであればその時についても
☆初めて病院を受診した時に胎嚢が見えたかどうか、その日にち
☆胎嚢確認できた日にちと胎嚢の大きさ
☆心拍確認できた日にち

これらを出来るだけ詳しく、たとえば心拍確認出来なかったけど○日には胎芽が見えていたとかがあればそういった事も含めての情報があれば、分かる場合もあります。でもまぁ・・・分からない場合もあります。

ただ、質問主様の場合は、初診の際に先生から11月末~12月頭ぐらいの日にちを出されていますし、生理周期から出したわけでもないようですし、初診の時の情報から出した週数のように思います。赤ちゃんの大きさではなく。
    • 1

目的が何かはわかりませんが、DNA鑑定しかないんじゃないでしょうか。

• 0