アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

落とすのは無理でしょうか。
現在156cm57kgBMI23.3です。
健康診断結果ではギリギリ普通体系とでましたがデブです。

運動は早朝に1時間ウォーキング。
食事は【朝】納豆、ご飯3口分程度、温かいお茶【昼】うどん【夜】おかずをつまむ程度
これで3か月生活生活したのに2キロしか痩せませんでした。
もちろん間食はしていません。昼間は8時間立ち仕事をしています。
何か決定的にいけないことがあるのでしょうか…。

アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

夜のおかずの内容が不明ですが、1日の合計で考えた時にタンパク質・野菜が不足しているように思います。

このままでは、体重はともかく、健康を損なう可能性を感じます。

例えば
お昼のうどん(250~300カロリー)の代わりに、
バナナ1本(100カロリー程度)+ゆで卵1個(100カロリー程度)+ヨーグルト小カップ1個(70カロリー程度) 
でも、同等のカロリーですが、栄養素としてはタンパク質・ビタミンなどが豊富です。

毎日バナナは厭きますので、例示です。
卵1個、牛乳1カップ相当(ヨーグルトでもチーズでも可)、果物少々を毎日の食事に加えることを考えてみてはいかがでしょうか?

卵1個のタンパク質は7g強、牛乳1杯のタンパク質は7g弱、納豆1ケのタンパク質は8g強、ご飯1/2膳に2g程。 これで、20g程度になります。 
タンパク質は毎日50gほど必要なのです。 
朝・昼での20gを引いて、タンパク質30gは、豚肉なら150g程に相当しますが食べていないでしょう?
朝食・昼食はもう少ししっかり食べ、夕食から脂質(揚げ物など)を減らして具(野菜沢山・肉少々)の汁物を足してみましょう。

筋肉をつけると、摂取カロリーが同じでも痩せるそうです。
そのためには、適正な量のタンパク質・ミネラル類をきちんと摂ることも意識してみましょう。

ダイエット中でも、1日の総カロリーを意識するだけではなく、必要な栄養はきちんと摂りましょう。
http://slism.jp/featured/slowtraining/1500k_diet …
    • 0
この回答へのお礼

夜の食事は、主に豆腐や野菜、ごくたまに肉や魚を食べている感じです。
面倒くさがりなのでお昼はいつも社食でうどんかそばでしたが同じくらいのカロリーでメニューを工夫してみようと思います。
確かに筋肉は全然ないです。そこが原因かもしれないですね…

そんなに簡単には痩せられませんよ。

それに…「食事は【朝】納豆、ご飯3口分程度、温かいお茶【昼】うどん【夜】おかずをつまむ程度」の食生活で3ヶ月も生活してきたなんて、考えられません。食べ物について相当書き落としや見落としがあるように思われます。
 自分の口に入れるもの(水とお茶は除いてもよいが、ジュースとかソース・ふりかけなどは含む)を仔細残さず正確に現状把握することから始めないと、いい加減なことをしているようではダメです。「何か決定的にいけないこと」は、そこです。
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらジュース、ソース、マヨネーズ等回答者様があげられた類のものはあまり得意ではないのに加え高カロリーなのでほとんど使っていませんでした。
その他調味料は通常の範囲内で使っているつもりでしたが問題があったのかもしれませんね。
食事に関してはお昼にうどんかそばといった以外述べた通りで3か月頑張りました。
本気で痩せたかったので。
それで効果がなかった為今回質問させていただきました。

早朝に1時間歩いておられるということなら、これを1時間スロージョギングに変えてみて下さい。

すると消費カロリーが50%増しになり、しかも息が全く切れないほど楽で歩くのと全く変わらないのです。その方法は下記に詳しく解説されていますが、要するに時速4kmで走るのです。脈拍が140を超えるとこれは頑張りすぎ。絶対に頑張ってはいけないのです。そうすると完全有酸素運動になるのです。これだけでたぶん達成できますよ。1日の脂肪消費量が30gくらいになりますからこれだけで半年に5,4kg減量できることになります。

次に食事ですが、食事にはボイルした野菜を根菜を含めて沢山用意し、まずこれをドレッシングを使ってもいいですからできるだけ沢山摂取します。その後食事をするのですが、これは何をどう食べてもかまいません。お腹一杯たべていいのです。これで楽にあと5kgは稼げますよ。

立っている仕事なら爪先立ちをできるだけ立ち続けるようにします。そっとわからないようにやればいいのです。これでかなりカロリーを稼げるそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

スロージョギング参考にさせていただきます。
URLまでありがとうございました。
仕事中の爪先立ち、気付いた時に実践するようにします。
生野菜ばかり食べてましたがボイルするといいんですね。勉強になります。

毎朝1時間歩いておられるということですから簡単でしょう。

ます、1時間のウォーキングをスロージョギングに変えます。これだけで消費カロリーは50%アップします。走ると辛いというのはその通りですが、スロージョギングの疲れ方は歩くのと全く変わらない程度です。脈拍は140を超えてはいけません。詳しくは下記を御覧下さい。実に簡単でしかも楽ですよ。

次に食事ですが、これは食事毎にかなり沢山の根菜を含めた野菜をボイルしたものを用意します。そしてそれを食事の前に必ずできるだけ沢山食べます。食事はその後です。これは無制限。何をどれだけ食べても構いません。お腹一杯たべていいのです。

最後に仕事中。これは爪先立ちをできるだけ長い間、繰り返しやるのです。これでかなりカロリーを稼げます。分らないようにそっとやれば気付く人は殆どいない筈です。

これで半年10KGは大丈夫です(-_-)/~~~~

参考URL:http://yaplog.jp/slowjogging/archive/5
    • 0

運動をもう少し増やしませんか?

たとえば、早朝の60分ウォークの半分
30分を軽いゆっくりジョギングに変更する。

食事は、
  朝=スクランブルエッグと野菜サラダとトースト1枚(又はご飯少々)

昼=うどんと煮物とか根菜類

夜=温野菜(又は生野菜サラダ)と焼き魚と豆腐など

上記のようにもう少しバランスを考えた方がよろしいかと・・・。
それと夕食は寝る時間マイナス3時間以上がいいですよ!
たとえば夜11時就寝ならば、夕食は8時には食べ終わるようにする。
    • 0
この回答へのお礼

ウォーキングが気持ち的に楽なので続けてきましたがジョギングも少しづつやってみようと思います。
食事のバランスが悪いのはその通りです。
朝をもう少し工夫してみようと思います。