アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22日からスペインとモロッコに行きます。
多額の金額になる為クレジットカードの利用を進められましたが
渡航までの日数が少なく焦っています。
やはり全額持っていくのは危険でしょうか。
国際キャッシュカード、クレジットカード最短で作れるのがありましたら教えて下さい。
ちなみに未成年です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

やはりトラベラーズチェックが堅いかなと思いますね。


最短で作れるカードはセゾンパールアメリカンエキスプレスなどは、
最短で即日発行だったと思います。
ただ海外に出る前に、大事なお金に関することなので、
もう少し準備期間が欲しいところですね。

参考URL:http://mino.ciao.jp/card/
    • good
    • 0

国際キャッシュカードは発行している銀行は少数ですし、時間がないので間に合わないと思います。

クレジットカードも、学生なら即日発行をうたっているカード会社をあたることも考えられますが、未成年の場合は同様に難しいのではないでしょうか。

もう時間がありませんので、現実なのは銀行でユーロだてのトラベラーズチェック(TC)を発行してもらうことだと思います。直接使えるお店もありますし、銀行など両替窓口で現地通貨に両替も可能です。手数料も安く、安全性も高いです。クレジットカードが使えないとすると、私ならTC1/2、ユーロ現金1/4、日本円1/4くらいにすると思います。

多額がどれくらいか分かりませんが、10万円程度なら現金で持っていってもいいと思います。スペインで使うと思われる金額を日本でユーロに両替し、その他として日本円を持っていったらどうでしょうか。その際は、盗難に備え、小口に分けて保管するとよいと思います。

モロッコ現地通貨への両替は、ユーロ現金からの両替では手数料が二重にかかってしまうので、現地で日本円からか、ユーロTCからの両替がよいと思います。
    • good
    • 0

>やはり全額持っていくのは危険でしょうか。



危険です。
鴨がネギを背負っているのと、同じですね。
財布から「高額な紙幣を持ってる」事が分かると、高い確率で「ぼったくり」に遭います。
これは何も、ヨーロッパに限った事ではありません。
反日国家である事が世界中に証明された「南朝鮮(韓国)」も、同様の被害が多発していますよ。
日本・日本人には、何をしても「無罪」の国ですから・・・。
私自身、3万ウォンでタクシーを雇ったら「6万ウォン」j払わないと解放しない!と脅された事があります。
南朝鮮現地従業員の方に聞くと、「相手が日本人だと分かると、何でもあり」なのだそうです。
また、国家破産予備軍の影響で「街には、旅行者を狙ったスリ・置引」が多いです。
財布は、24時間「肌身離さず」が、基本ですよ。
地下鉄のキップを購入している間に、旅行バックが無くなる事もよくある事なんです。

>国際キャッシュカード、クレジットカード最短で作れるのがありましたら教えて下さい。

国債キャッシュカードだと、約1週間必要です。
キャッシュカードは、確かに申込者が口座開設に書いた住所に住んでいる事を確認する為に「郵送」で届きます。
クレジットカードだと、未成年で即日発行は難しいですね。
確かに、18歳以上の学生又はフリーターという名の無職にもカードを発行するカード会社はあります。
三井住友カード・楽天カードは、有名ですよね。
三井住友カードだと、窓口で「急遽海外旅行に行く」と伝えて下さい。
最短で、3営業日でカードの発行が可能です。
但し、親の承認+カード会社の審査に通る事が大前提ですよ。
https://www.smbc-card.com/camp/a1343/hikaku.html
楽天カードも、確か同様だったと思います。

余談ですが・・・。
海外では、クレジットカードで支払うよりも現金で払った方がお得です。
産業空洞化政策による意図的な超円高ですが、クレジットカードだと「各種手数料が加算」されると共に、カードを利用した時の為替レートではありません。
ですから「カードを利用した時の為替より、カード会社が請求書を計算する時点の為替と異なる」場合が多いのです。
現地で買物時に1ユーロ95円でも、請求時には98円かもしれません。これに、各種手数料が加算となりますよ。損ですよね。
ところが、国際キャッシュカードだと1ユーロ95円で買物が出来ます。
国際キャッシュカードによって、残高照会・出金時の手数料が変わります。
手数料の安い国際キャッシュカードを申し込むのも、考慮して下さいね。
スペイン・モロッコは、反日感情が某国と比べると無きに等しいです。
「アジアの隅から、良く来たね」と、陽気な歓待を受けますよ。
※某YHでの経験です。^^;
質問者さまも、楽しんで来て下さいね。
    • good
    • 0

クレジットカードは未成年に即日発行は出来ないでしょう。



準備不足ですね。

http://www.jpcashpassport.jp/cpp/nta.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!