アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は6連のキーケースを持っていますが、そのキーケースにM62631と印字されています。
ネットでその数字を検索したら、その数字は品番みたいで、さらに4連のキーケースの品番だということが分かりました。。。

私が持っているキーケースは偽物なのでしょうか?

すみませんが、教えてください。

A 回答 (3件)

No1で回答させていただいた者です



補足説明ありがとうございます。

結論から申しますと、No2さんがおっしゃるように残念な結果だと思います。

実際に見て鑑定する場合だと、皮質と縫製仕様の違いから「あぁ、多分ダメだろうな」
と当たりをつけた上で刻印で確認、といった流れになるだろうと思います。

実物を見ていないので確実とは言えませんが、

皮・縫製・刻印

以上の3点から贋作であると推測できます。

真贋鑑定は1箇所違いを見つけたからといって断定してはいけない、と教わったもので
お手間を取らせてしまいました。申し訳ありませんでした。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やっぱり偽物なんですね。。。
吹っ切れました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/08/17 11:22

製造番号の刻印はありますか?(質問者様が記載されているのは型番で、製造番号ではありません。



製造番号は、工場と製造年月(2007年以降は週)を表しています。
英字2文字+数字4桁で構成されています。
ルイヴィトンの製品によって刻印されている場所が多少違います。

見方は、
・英字が製造工場。
・数字は、左から2、4番目で年を、左から1、3番目で月(2007年以降は週)を表しています。
例えば、「CA0151」なら、『スペインの工場で11年5月に製造された』ということです。。

本物ならば、この製造番号が刻印されています。

それとは別にN62665やM63009のように、英字1文字+数字5桁で構成されているものが型番になりますが、型番が製品に刻印されていることはありません。(型番の刻印があれば残念ですが偽物です。)

今回の場合は製造番号ではなく、型番の刻印(しかも型番が間違っている)があるので完全な偽物ですね。

ちなみに、お持ちのキーケースがどのラインのものかわかりませんが、型番の最初のアルファベットはN・・がダミエラインで、M・・がモノグラムラインだったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私のは製造番号がなく、型番しかないです(しかも間違っている)。。。

さらに昨日、ブランドショップに行ってきて、本物のヴィトンのキーケースと比べたら、キーを付ける金具の構造が違っていました。

いろいろ勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/17 11:24

ヴィトンさんはスーパーコピーから非常に質の悪い粗悪コピーまで、星の数ほどの


コピー品が出回っています。

そういったブランドを刻印だけで真贋鑑定はほぼ不可能です。

柄や縫製、皮質、等等・・・・・

見慣れたプロですら迷うコピー品などもありますので、せめてもう少し情報がほしいです。
それでも実物を見ていないのでなんとも言えませんが・・・

見分けやすいポイントとしては、

・縫い目は右上がりですか?左上がりですか?もしくは真っ直ぐですか?
・LVの柄は、虫眼鏡などのルーペで見てもクッキリしていますか?
・皮はしっとりとした皮質ですか?さらっとした皮質ですか?
・金具にバリと呼ばれる金型から外した際にできる突起はありますか?

この辺りだと思います。

真贋鑑定に関してはあまり細かく書き込めないので、(コピー屋が対策してくる為)
書ける範囲でしか確認できないのですが、よければ上記の情報をいただければと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ポイントの回答を致します。

・縫い目は右上がりですか?左上がりですか?もしくは真っ直ぐですか?
⇒縫い目が右上がりとかがどういうのかがいまいち理解出来ませんが、たぶん真っ直ぐだと思います。

・LVの柄は、虫眼鏡などのルーペで見てもクッキリしていますか?
⇒たぶんクッキリしていると思います。

・皮はしっとりとした皮質ですか?さらっとした皮質ですか?
⇒皮はどちらかといえばしっとりしています。

・金具にバリと呼ばれる金型から外した際にできる突起はありますか?
バリはないと思います。

すみませんが、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2012/08/16 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!