アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、会社のパソコンにPAINTER6.0Jをインストールしたのですが、起動させると、ところどころ日本語の表示が変です。メニューのところの多分「ウィンドウ」と表示されるべきところが「ウ・Cンドウ」となっていたり、カラーパレットが「|||zp」となっていたり。READ MEファイルに「クイックタイムをインストールしないと障害が起きます」というような事が書いてあったので、1回アンインストールして、クイックタイムの最新版をダウンロードしてインストールして、再起動して、もう1回PAINTERをインストールしてみたのですが、状況は同じです。一体何がいけないのでしょう?PAINTERは私が使う訳ではないのですが、営業さんが明日の昼までになんとかならないかと言われるのです。
とても困っているので、お判りになられる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

私もWINDOWSのソフト全般が文字化けしてしまうことがありました。

例えばIEのメニューのファイルが文字化けしていたり、ウインドウの右上の閉じるアイコンが化けていたりなどです。
そこで私はWINDOWSのCDを入れてOSを上書きインストールしました。すると文字化けが見事に直りました。何かファイルが消えていたのかもしれません。
だからWINDOWSを上書きインストール(再インストールではない)すると改善されるかもしれませんよ
    • 0
この回答へのお礼

「上書きインストール」・・・。やったことないです。それって、WINDOWSのアップデートしてても出来るんでしょうか?それ以前に会社のWINDOWSのCDの所在が不明・・・。明日、会社に行ってCD探してやってみます。ありがとうございました!