アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【尖閣上陸】 中国政府、日本政府に「尖閣上陸の活動家14人の即時無条件釈放」要求

★活動家の無条件釈放要求=丹羽大使に抗議-中国

・中国外務省によると、傅瑩外務次官は15日、丹羽宇一郎駐中国大使を呼び、
 尖閣諸島に上陸した香港の活動家らの逮捕について抗議し、逮捕された
 14人の即時かつ無条件の釈放を要求した。

 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012081500993

沖縄県警が逮捕した中国人、
中国は、
無条件釈放と言うけど、
日本は、
またそうしてしまう?
韓国に続き、
中国にも、
領土を盗られますか?
日本は、
どうするのが一番いいですか?

A 回答 (5件)

国際司法裁判所に提訴する。



国際紛争の平和的な解決のために、国際司法裁判所を利用し
当事者の主張を戦わせる事で解決する風潮を国際的に広めるのが良い。

そうすることで、竹島も韓国が裁判に応じなければならなくなるし
北方領土も司法裁判所に提訴しやすくなる。

南沙諸島も今力ずくで中国が取り込もうとする事が、国際基準で
正当なものかどうかキチンとする。

日本が実効支配している地域を率先してテーブルに乗せる事が
国際紛争地域の平和的な解決方法の手本になりはしないか。
    • good
    • 0

強制送還で終了です。



事実上の無罪放免です。
    • good
    • 0

"中国は、無条件釈放と言うけど、


日本は、またそうしてしまう?"

全開はそうやってあれほど批判されましたから、
今回は多少は抵抗するんじゃないでしょうか。
と思ったら、今ニュースで、明日にも釈放して
送還?

”中国にも、領土を盗られますか?”
     ↑
ハイ、盗られます。
及び腰の日本に対して、中国は何が何でも盗れ
と厳命していると聞きます。
迫力が違います。
今のままでは盗られます。
中国は、毎年軍事費を増やしているのに対して、
日本は農家の戸別補償やらに金を遣っている
為、毎年防衛費を減らしています。
武力をバックにした外交でなければ、国際間
では通用しません。

”どうするのが一番いいですか”
     ↑
防衛費を増やすことです。
核武装も視野に入れます。
口で幾ら言っても効果はありません。
    • good
    • 0

法に従って処理するしかないでしょ。

法治国家なんだから。例え、その可能性は無くても、亡命の意思の有無を確認したりするんですよね。国鉄の順法闘争みたいに、ゆっくり慎重に進めていただきたいですね。
    • good
    • 0

だがことわる


といいたいけどたぶん中国にいる日本人を無理やり拘束して人質にすると思います
漁船衝突事件の時船長と人質交換しましたから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!