アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一戸建てに引越予定で、新規にインターネットや固定電話の接続をします。今は多様なサービスがあって、訳が分かりません。
以下の条件に合うようにするには、どのような会社やサービスを使えば良いのか、途方にくれています。詳しい方からアドバイスを頂けると、非常に助かります。

・インターネット接続。速度はあった方が良い(PC次第ですか?)。写真などはできるだけ保存したい。映画などを観なくてもよいが、ダウンロードレンタルとか出来たら良いなとも思う。無線LAN希望。1・2Fで家族が各所で使えるように。光ファイバーが良いのか?と思っている。
・テレビは新規購入予定。ひかりTVとかは、毎月の料金がかかるのでどうか?
・固定電話は、非常時のためにはあった方がいいかな?というくらい。終いにはなくてもよい。
・CSのアンテナは持っている。スカパーなどは観たい。

はっきりしない条件ですみません。どなたかお力を貸して下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>写真などはできるだけ保存したい。



フリーのサービスもあるので気にしなくてもよい

>映画などを観なくてもよいが、ダウンロードレンタルとか出来たら良いなとも思う。

ISPが提供している場合もあるが、ISPに関係なく出来る場合がある
アクトビラ(TVに搭載)なら、ISPを気にする必用もないでしょう

無線LANを使いたいなら、量販店にいき相談すればよい。 3000円程度でアクセスポイントが販売されています

>ひかりTVとかは、毎月の料金がかかるのでどうか?

はい。 
http://www.hikaritv.net/plan/
NHKは受信料を支払えっていいそうな気がします。
http://www.hikaritv.net/support/faq/answer/?entr …

>・固定電話は、非常時のためにはあった方がいいかな?というくらい。終いにはなくてもよい。

IP電話は、停電時には使えません。また、インターネット回線がダウンしても使えません。
基本料金が割安で、ひかり電話なら、525円で利用出来ます。

一般固定電話は、停電時でも使えます。 インターネット回線は関係ありません。
一般固定電話の方が災害時には強いでしょう。
基本料金が割高ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2012/08/16 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!