アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

阪神高速京都線ですが、京都を通っているのに、「阪神高速」って許されないと思うのですが、京都の人はどう思ってるのでしょうか。

役所や高速道路株式会社の縄張り的な理屈はおいといて、巨椋池IC付近で第二京阪に接続しているから、山科-門真は全線、第二京阪道路にすればわかりやすいです。
そもそも京都方面から、阪神高速13号に乗るには、第二京阪に加えて、近畿自動車道にも乗る必要があり、こんなに分断されてるのに、かつ、京都しか通っていないのに阪神高速とはいかがなものかと。

A 回答 (1件)

京都の人はどう思ってるのでしょうか。


最初は違和感を感じましたが、それ以外は特に何とも思いません。当初は大阪と神戸だけでその後延伸しただけですし、単なる高速道路運営会社の名前と理解すればいいだけですし。京都を通ったからと言って名前を変えるなんて、コストが掛かって無駄なだけで当然のことなんでしょうね。



質問とは関係ないですが………こっちの方がもっと気になります ^^;

千葉にある東京○○○。
http://matome.naver.jp/odai/2132036551567353301

逆に、京都にしか走ってない京福電気鉄道。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E7%A6%8F% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/16 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!