アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
九月の前半に、公共交通機関を利用して、南伊豆へ旅行に行きます。
現地でもバスや電車で移動したいと思うので、フリーきっぷの購入を考えています。

そこで交通費のことを教えていただきたいです。
大宮発の場合、南伊豆フリーきっぷを購入すれは踊り子なども利用して、フリーきっぷ以外の電車賃はかかりませんか?

それとも、乗り換え案内で調べると大宮から乗り換えナシで伊豆急下田まで行ける経路はないみたいなので、東京→伊豆急下田でフリーきっぷを買った方が分かりやすいですか?

電車での旅行は初めてで無知なのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

もう一度、商品ページを見ていただきたいのですが、


http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsC …

条件の所に
「別に特急券等をお買い求めいただければ、
特急列車等にもご乗車いただけます。」

とあります。

「踊り子」は特急列車ですから、
「踊り子」に乗る場合には別に特急券が必要です。

例えば、京浜東北線などで東京に出て、
東京から「踊り子」を利用する場合には東京~伊豆急下田の特急券、
湘南新宿ラインで小田原から「踊り子」に乗り換える場合は
小田原~伊豆急下田の特急券が別に必要になります。

フリーきっぷは大宮発で買われて、
踊り子を利用される区間だけ別に特急券を買われると良いかと思いますよ。


あと、これはご参考ですが、踊り子は新宿・池袋からも出ています。
特に午前中のスーパービュー踊り子はほとんどが新宿・池袋始発となり、
午前中の東京発はほとんどが旧型車両の踊り子ですので、
踊り子ご利用の場合は、新宿経由も合わせてチェックしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもよく分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/30 21:27

9/15.16ですと、スーパービュー踊り子1号大宮始発7:58


というのがあって、これだと乗換えなしの1本で伊豆まで
いけるんですけど、9月前半だと残念ながら新宿、池袋か
東京まで出ないと踊り子は使えませんね。
    • good
    • 0

「スーパービュー踊り子」はこういう電車です。


http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat_251ne …

特に帰りの先頭車は「前が見える」展望車もありますから
お勧めですね。また、臨時列車の「リゾート踊り子」が運転
される日なら、こういう電車にも乗れます。
http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat_izq21 …

ちなみに「スーパービュー踊り子」「リゾート踊り子」の時刻
の例はこんな感じです(他にも運転してる列車があります)。
http://www.jreast-timetable.jp/1208/train/140/14 …
http://www.jreast-timetable.jp/1208/train/070/07 …
http://www.jreast-timetable.jp/1208/train/140/14 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

展望列車!!
とても魅力的です!
いただいたURLで、いろいろ検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/30 21:29

微妙に訂正


東海道新幹線は 都区内に限りこだま・ひかりに限り 乗車券としてのみ有効
要するに 東京-品川間だけ使えますが 実質使い物になりません

追加
大宮発でフリー切符の値段は 6400円
大宮-伊豆急下田間 片道のJR正規料金が4090円なので かなりお得です。
新宿から小田原まで小田急の急行経由としても 3520円ですので

経路としては 大宮から湘南新宿ラインで小田原か戸塚まで、以降東海道線に乗り換えればいいでしょう
上野ー東京と乗り換える場合は本数は多くなりますが乗り換えがそれぞれ面倒です
戸塚駅ならホームの反対側に数歩歩くだけ。

この回答への補足

詳しくありがとうございます。
大宮→小田原→伊豆急下田
が、快適そうです。
この経路の場合、
大宮からの湘南新宿ライン、
小田原からの踊り子または東海道本線と伊東線(小田原→熱海→伊豆急下田)
の電車賃が、フリーきっぷで払えるということでしょうか?

補足日時:2012/08/16 18:14
    • good
    • 0

南伊豆フリー切符のご案内


http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsC …

要点
・大宮発でも買えます
・特急乗車の際は、別途特急券をお買い求めください(乗車券としてのみ有効)
・東海道新幹線は使えません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!