アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
年末にプーケットへ4泊6日で行きます。
泊まる場所はバイザシーレジデンスと言うところです。
本当に初めての海外旅行で、不安でいっぱいです。わからないことだらけです。
目的はキレイなビーチです。
なので、ピピ島というところは絶対に行きたいのですが・・
ホテルの場所は、パンワ・ケープというところみたいです。
ここからピピ島まではどのくらいなんでしょうか?
船で行かなければいけないということはわかっているのですが、
港まではどれほどかかるんでしょう・・。
移動はすべてタクシーになると思います。
言葉が全く通じないと思うのであらかじめ紙に「○○へ行きたい」などと向こうの言葉で書いたものを
たくさん持って行った方がいいですよね?
キレイなビーチで他にどこがありますでしょうか?

自分でもたくさん調べているんですが、
本当に全くわかりません。
たすけてくださーい;_;

A 回答 (2件)

ピピ島には日帰りで行きたいんですよね?


ならば現地のツアー会社に頼むのが確実&お得です。
ホテルからの送迎も付いているので簡単ですよ。

ピピ島は、ピピ・レ@マヤベイに行きたいんですよね?
(デカプリオの映画の舞台になったところ)
ならばスピードボートのツアーじゃないと駄目です。
雨季のスピードボートは波が高いですが、年末なので乾季だから波もないし早いしマヤベイに上陸できます。
ちなみに、大型船はマヤベイには上陸できないので、マヤベイ沖でのスーノーケリングになります。
スピードボートのツアー+(カイ島)は、1500B~1800B程度のはずです。
ただしホテルの場所がメジャーなとこじゃないので、別途、送迎が200B/人程度必要かな。

現地ツアー会社(日本語OK)はたくさんあります。
ネットでも事前予約できます。
検索で「プーッケット オプショナル・ツアー」などで検索してください。
参考までに
ブルーマーリン・サービス<<http://www.bluemarine.info/hp4sab/i-phiphi-bigbo …
プーケット・ハッピーツアー<<http://www.phukethappytour.com/>>

8月にピピ島に行った旅行記を書いたので、よろしければ参考にしてください。
<<http://4travel.jp/traveler/momonga_bon/album/106 …
    • good
    • 1

プーケットは以外に大きな島で日本の淡路島ぐらいの大きさがあり南北最大48キロ、東西最大19キロあります。


そして南島の西側には有名なバトンビーチのほかに、バンタオ・カタ・ナイハーンなどの各ビーチがあり、ビーチとビーチの間はかなり険しい山道が続きます。関東にお住まいなら伊豆の東海岸がイメージとして近いと思います。

バイザシーレジデンスは島の南東側、シャロン湾にあり、シャロン湾の一番東側の突端がケープワンワ(パンワ岬)になります。空港からは車で約1時間、バトンビーチまでは40分、プーケットタウンには15分ぐらいの場所です。

残念ながらシャロン湾は遠浅の海なので砂は白いのですが、濁りがあって「エメラルドグリーンに白い砂」という南国の海ではありません。特に干潮時にはかなり潮が引いて濁りがひどくなります(海そのものは綺麗です)

多分シャロン湾から直接ピピ島に向かう船はないはずです。ピピ島までは距離があるため大型の快速船で45分ぐらいかかるからで、シャロン湾は遠浅ですので大きな船がつけないからです。

どのホテルに泊まっていてもホテルに送迎が来てプーケットタウンの向こう側の港から船に乗っていくことになると思います。
そのかわり、シャロン湾からすぐ近くのコーラル島には近くから船が出ますし、時間も10分程度でいけますので、ツアーなりホテルのコンシェルジュなりに相談してみてください。また「プーケット ツアー」のように検索すると現地のオプショナルツアー会社も検索することができます。

(普通、旅行会社経由でツアーを予約したり航空券やホテルを手配すると、オプショナルツアーという現地滞在のいろいろな楽しみを予約できます。またこれとは現地で「ピピ島1日ツアー」などをやっている会社、勿論日本語、もありますので探してみてください)

個人でピピ島に行くことはかなり難しいのでオプショナルツアーを探すほうが現実的ですし、それならホテルまで迎えに来てくれるはずです。

綺麗なビーチについてですが、個人的に綺麗だな、と思ったのはカタビーチです。バトンは完全に観光客向けになっていますので夏の湘南の30倍ぐらい騒々しい状態です。
ただ、バトンにあるジャンクセイロンというショッピングセンターはかなり大きくおみやげ物などを購入するのにもってこいですので、一応お勧めしておきます。

もっともバイザシーからですと、プーケットタウンで買い物するほうが掘り出し物を見つける可能性も高いですし値段も安いです。またセントラルというショッピングセンターも比較的近いので、行って見てもいいと思います。
http://www.centralfestivalphuket.com/touristinfo …(英語)

プーケットでは基本的に英語が通じると思っていていいと思います。ホテルの従業員はほぼ英語が話せますし、タクシーなども簡単な英語は理解します(普通はホテルのベルボーイに行き先などを告げてタクシーの運転手に通訳してもらいます)
バイザシーはとても小さなホテルですので、日本語を話せるスタッフは居ないと思いますが、原則英語で大丈夫だと思います。

また今調べてみたらバイザシーからプーケットタウンに無料バスが1日2往復あるようです(現在サービス中かどうかは分かりません)セントラルにも無料バスがあるようですので、現地で確認してみてください。

ところでバイザシーの近くにはビーチに並んでホテルがあるだけでほかになにもありません。パンワ岬の突端に小さな水族館とその手前のホテル(カンタベリーホテル)周辺に小さなお土産屋とレストランがあるぐらいで、ところどころにレストランはありますが、売店などはありません。

したがって、プーケットタウンなどに出たときにはミネラルウォーターやちょっとしたお菓子、現地で使う小物を買っておく必要があります。プーケットの生水は飲むことが出来ませんし(少なくとも日本人が飲むとヤバイ)暑い国ですから水を切らすと熱中症になることもありえます。又ホテルで買うと馬鹿馬鹿しいほど高くつきますので、上手に買い物をしたほうがいいと思います。

最後に交通手段ですが、パンワ岬周辺はかなり不便です。もっともプーケット自体がかなり不便なのでどうしようもないですが・・・

どこか別のビーチに行く際には、基本的にはプーケットタウンに出てソンテウ(乗り合いバス)に乗るか、ホテルでタクシーを呼んでもらうか、トゥクトゥクを捕まえて交渉するかです。
個人的に言えば、ビーチ内やタウン内をトゥクトゥクで移動するのはいいですが、長距離(たとえばホテルからバトンビーチなど)はお勧めできません。プーケットは運転が荒いうえに山道が厳しいので結構きついし危ないからです。

後はレンタカーという手段もありますが、とにかく運転が荒いこと、バイクが右から左からお構い無しに来ることで、運転がむずかしいです。どこでも運転できる度胸のあるかた、普段バイクに乗っていてバイクの挙動になれている方以外はとりあえずお勧めしないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!