プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洋楽ではアズテック・カメラ,ロイド・コール,フレンズ・アゲイン,邦楽では初期のフリッパーズ・ギターが好きです。最近のアーティストでこんなアコースティックなグループと言えばどんなものがあるんでしょうか。
できれば海外のアーティストを教えてください。

A 回答 (3件)

Tellster BonniesとかFutute Pilot A.K.A.(元スープ・ドラゴンズ)とかGeographicレーベルのアーティストがいいですよ。

このレーベルはスティ-ブン・パステルが始めたレーベルです。

ネオ・アコっぽいっていうのならアメリカのPush KingsとかThe Essex GreenとかLinus Of Holliwoodとか。
イギリスはHefnerとか?

イギリスの音響系ってことで紹介されてますが、実際はアコースティックな響きのミュージシャンならFour Tetの "Pause" ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんなグループがあるんですね。
今度聞いてみます。

お礼日時:2004/02/02 06:33

こんばんは。



「フリッパーズみたいなやつ」と思って一時期血眼になって探した時期がありました。bridgeという小山田プロデュースでデビューしたグループがありますが、それも好きです。アズテックも聴いてはみたものの、フリッパーズには及びません。

ということで、海外でいちばん良かったのは「ポプシクル」というバンドです。いまではほとんど廃盤になっているという(泣)。音的には、キレイなメロディーにギターのカッティングが疾走感を与えています。イメージとしてはカーディガンズがbridge、ポプシクルがフリッパーズかなぁ(これは自信なし)。でも聴いて損はないですよ。しかし廃盤になってるあたりがネオアコ(死語?)のマーケットの狭さを感じます(;_;)

参考URL:http://www.cdjournal.com/main/artist/disc.php?an …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bridgeはまあまあ好きでした。ボーカルの声がちょっと好みでないのであまり聞きませんでしたが。
ボブシクルは聞いたことがないので今度聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/31 08:24

いまは多いですよ。

英ではDavidGray、Travis(The Man Whoをおすすめ)、
TurinBrakes, Belle&Sebastian,BethGibbons(少し後期のTalkTalk風)、アメリカでは JohnMayer,MyMorningJacket 等。

尚80年前半の感じのものは、世界中にいっぱいありますね。特に北欧。ほとんどインディーレーベルでなかなか入手困難ですね。

参考URL:http://www.shelflife.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく聞いてみます。

お礼日時:2004/01/30 06:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!