プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 ばかげた質問なのですが、私は本気で探しています。
長電話をしながら家事をしているときがあります。コードレの受話器をもったままだと仕事がしにくいのです。
 そこで、子機にイヤホンジャックがついていて、ヘッドセットをつけたらすごく便利になるのではないかと思いつきました。
 しかし、最近の子機にはそういったジャックはついていません。ハンズフリー機能がついていて、置いたままで話ができるみたいですが、移動するのでそれではだめなのです。
 以前、ガーデニングをしながらでも電話ができるという説明書きがついていたソニーのコードレス受話器がありました。それにはイヤホンジャックがついていました。
 最近の電話でそういったものがないか、ネットで探した限りではみつかりませんでした。
 どなたかご存知の方よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

例えば、コードレスがデジタル方式でしたらPHSを増設子機として使用することができます。


そしてPHSにはヘッドフォン端子が備わっていると思いますので、
専用のインカムを購入すると移動しながら完全にハンズフリーです。
注意としてコードレスにはアナログ方式デジタル方式やその他の電波形式を使用したものがありますので、
使用できるかどうか電気屋さんに聞くか取説をよく読んでください。
又、PHS新たに契約はしなくていいですよ機器のみ購入してください
いや、ひょっとしたら新契約して後で解約した方が安いかな?
    • good
    • 0

私もPCなどしながら電話に出るときに不便で、ヘッドセットを買いました。

確かに便利なので、欲しい気持ちはわかります。
そこで、こうしてはどうでしょう!
ヘッドセットを売っている会社に直接電話して聞いてみては。
以前、私も欲しい物を探している時に、会社に直接電話して「こういう物はないですか?」聞いたら、他社商品でしたが、とても丁寧に教えてくれましたよ。
もしくは、電気屋に探してもらうのもありですよ。
もし探してもらってあったけど、値段が・・・とか気に入らなければ買わなくてもいいですし。
どうでしょう いっぺん試してみては!!
    • good
    • 0

ジャックなどが無くても「手ぶらコードレス」機能を持った物を使ってみてはどうでしょう。


参考URLの物なんかがあります。

参考URL:http://www.sanyo-mmt.com/joho/products/phone/tel …
    • good
    • 0

お探しのものとは異なりますが、線さえ延長すれば


どこにでも移動可能です。

参考URL:http://www.suntecjp.com/goods.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています