アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近は消せるボールペンという文具がかなり出回っていると思います。
鉛筆やシャーペンだと、ノートに書いたとき手で擦れて黒くなることもあるし、下敷きを使わないと裏ページにうつることもあり、好きではありません。かといって、ボールペンだとすべりやすくて字が汚くなったり、誤字を消すことも出来ません。

その点、消せるボールペンは便利なのですが、いまいち濃くかけないと思います。筆跡が薄いというか・・・・ボールペンのような書き上がりを求める方が間違っているとは思いますが、同じように感じられた方いませんか?また書き上がりが濃いものって存在するのでしょうか?

A 回答 (1件)

現時点ではありません

黒や赤などのボールペンでは薄いのが現状です がフリクションの蛍光色であれば 普通の蛍光ペンに近い濃さにはあります

フリクションは ラバー部分でこすると発熱し60度に達するとインクの色を透明にしてしまうのですが 濃くすると消えないそうです よって  研究待ちというのが現状です
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。文房具も進化していますねぇ。開発・商品化を待ちますが、現時点では、今売られているちょっと薄めのやつで我慢ですね。蛍光ペンは普通のものと遜色ないですね。間違ってマークしたときなどに重宝します。