プロが教えるわが家の防犯対策術!

印刷頻度が低く、年賀状しか印刷しないので、
プリンタヘッド一体型インクのプリンタを探しています。

しかし、カタログには一体型インクと記載が無いように思います。
カタログのどこを見ればヘッドとインクが一体型になっているか
わかりますか?

また、おすすめのプリンタがありましたら、ぜひ教えて下さい。

A 回答 (4件)

canon PIXUS iP2700


http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/a4/ip2700/inde …
特長
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/a4/ip2700/feat …

HPのプリンターはA4用紙の印刷だけならいいですが、たぶん
前から用紙を挿入するので、はがきには向いていません。
(HPのプリンターを2台持っています。)

複合機を除くと、PIXUS iP2700 がいいと思います。
私はcanon の複合機 MP460、姉の所はiP2500 、いずれも
一体型カートリッジです。
iP2500はたぶん、5年?近く使っているはずです。

エプソンのプリンターはミニを除くと独立インクしかないように
思います。
キャノンのプリンターはBCI-326C/326M/326Y/・・・とか書いてあれば
独立インク、BC-341とかBC-311と書いてあれば一体型カートリッジ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Canon iP2700ですね。

詳しい回答、誠にありがとうございました。

お礼日時:2012/08/18 21:27

>しかし、カタログには一体型インクと記載が無いように思います。


>カタログのどこを見ればヘッドとインクが一体型になっているか
>わかりますか?

昨年度版のキヤノンのカタログなら、p30のインク対応表のページです。

FINEカートリッジがヘッド一体型なので、
MG4130,3130,2130
MP493
MX420
iP2700
がお探しのプリンタになります。
    • good
    • 0

初期のキヤノンのインクジェットはインクタンクにヘッドが直付けでしたね。


でもいまどきのインクジェットプリンタではほとんどがヘッドとインクを一体にしてません。

キヤノンのPIXUSはヘッドにインクカートリッジを載せるので一体型に近いです。
ヘッドが重くなるので印刷が遅い傾向があります。
EPSONのColorioはインクからヘッドまでチューブが40cmくらい伸びてます。
ヘッドが軽いので印刷は早いですが、最初にチューブ内にインクを通すためいきなりインク残量が半分になります。
HPやブラザーは知らないです。
どのメーカも非使用時にヘッドにキャップを密着させることで
インクの乾燥や目詰まりを防ぐようにはしています。
    • good
    • 1

 HPのプリンターはヘッド一体型のプリンターです。

 インク交換で数千円です。 インク交換に数千円も払うのなら 視点を変えて 年賀状しか印刷しないなら 使い捨てプリンターにしたら如何ですか? キャノンのプリンター iP2700など 4,190円です。 勿論 新品のインクが付いています。 インクが無くなって 純正インクを買うより 同じ新品プリンターを買う方が安いです。

http://kakaku.com/item/K0000091668/?cid=shop_g_1 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!