プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

在日中国人だからですか?単に実力がなかったからですか?
親友で同級生の長野翼(内川嫁)はフジテレビ受かったのに

どうなんですかね?

A 回答 (2件)

どうでもいいが「優木まおみ」じゃないのかい?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段は 優木ですね でも憂木です
本名は 張ですが

お礼日時:2012/08/18 16:28

アナウンサー採用試験に受かるのは、宝くじに当たるようなものです。


受かる人には理由がありますが、落ちる人には理由なんかありません。

現在はどのキー局も採用条件に「国籍条項」はありません。
正しい日本語を話せればOKだそうですよ。
まあ、それとて怪しい現役日本国籍アナウンサーもいますので、あくまでも建前としての話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

憂木まおみのほうがよっぽど正しい日本語話してますけどね 笑


実際 国籍差別はあるらしです

お礼日時:2012/08/17 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!