アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンク陽(ヤンヤオシュン)投手が、見事プロ入り初完封。

鷹ファンとしては、2週間後の福岡ヤフドの日ハム戦が楽しみになりました。

2週間後ヤン投手が先発起用されるかどうかは解りませんが、もしもローテ通りなら日ハムの実弟との勝負が楽しみだからです。
(陽チョンソだったかな?それとも陽ダイカンだったかな?)

すでに一度北海道帯広の対決は弟野手に軍配でしたが、今後の福岡ヤフドは兄弟どちらに軍配あがりそうでしょうか?

A 回答 (6件)

#5さん、ハムの陽選手は外国人選手登録ではないですよ。


例外適用で日本人選手と同等の扱いだそうです(#4さんが正解)。

詳しくはこちらをご参考に。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E5%9B%BD% …

質問に答えますが、ハムファンとしては弟の岱鋼選手に1票です。
本日プロ初完封(おめでとうございます)を遂げたそうですが
これを見て弟が燃えない訳がありません。
お兄さんも対策はしてくるとは思いますが、やはり弟に軍配が上がって欲しいと思っています。

もしまた実現したら、良い対決になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ以上に、これからのパの展開次第では、約2週間後の福岡ヤフドH×F戦は首位攻防天王山!?なんて事もありうるかも知れませんね?(^^)

回答ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2012/08/18 06:45

今回の完封劇はあまりにも大きいですね^^



中継ぎ陣の休憩、無四球完封、谷間の勝利、どれをとっても最高の結果です。

軍配で言えば、そのときの調子次第です。

弟も一時の調子のいいときより調子を落としてますし、兄も7年目ですので兄に勝ってほしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。m(__)m
彼こそホークス逆襲のキーマンになれる事を期待したいです。

お礼日時:2012/08/18 06:36

>兄弟なのになんで苗字の読み方違うの?


>兄貴は ヤンで 弟が ヨウって

兄は台湾読み、弟は日本読み(台湾読みではヤン・ダイガン)
陽岱鋼(弟)は日本の高校をでているので日本人選手扱い(ドラフト入団)。

>実弟との勝負が楽しみだからです。

以前から兄弟対決が楽しみでした。
PS3のゲームでは度々あるんですがwww

>今後の福岡ヤフドは兄弟どちらに軍配あがりそうでしょうか?

陽耀勲!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ますますヤン投手の福岡ヤフド登板が楽しみになってきました。(^^)

お礼日時:2012/08/18 06:30

今日のピッチング内容がまたできたら打ち取れる可能性は高いと思いますよ


球威はあるし、課題のコントロールも四死球0の完封だったし。
陽投手のいちばんの問題点はコントロールの悪さなのでその点がよければいい打者が相手でも打ち取れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
次のピッチングにも期待ですね。(^^)

お礼日時:2012/08/18 06:25

兄弟なのになんで苗字の読み方違うの?



兄貴は ヤンで 弟が ヨウって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そればかりは当方も解らないです。(>_<)
他の回答者さんが説明してるみたいですね。(^^)

お礼日時:2012/08/18 06:23

ダイカンの勝ちでしょ 私は道民ながらアンチハムですが この兄弟対決なら完全にダイカンの勝ち



実績が違いすぎます

しかもダイカンはここ1年で急成長です ぱっと出の兄に抑えれるとは思いません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり実績がものを言いそうな世界なのですね。

回答ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2012/08/18 06:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!