アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今とてもへこんでいます。仕事、私生活 etc 。
一日の終わりに、“ 今日はだめやった、でも明日は良い事ある。”
そう思って約3年経ちました。
あなたの元気が出る方法! 教えてください。

A 回答 (13件中11~13件)

be_blueさん、こんにちは。



お疲れのようですね。自分だったらすきなことをしますよ。
疲れていたら、休養を取る。
いやなことがあったら、本を読む、音楽を聴く。
いらいらするようだったら、おいしいものを食べる。

あと、気分転換も必要だと思うので
いつもと違ったことをするのも、おすすめです。
例:朝早くおきて散歩する。
  インスタントカメラで、風景をとって現像してたのしむ。
  ゲームセンターで、初めてのゲームをする。
  100円ショップで1万円分買ってみる。
  友達に豪華な食事をおごる。
  人生相談のラジオをきいてみる。
  寝坊してみる。
  初めて会う人に会ってみる。
  
  
元気が出るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いアドバイス有難う御座います。

 < インスタントカメラで、風景をとって現像してたのしむ。
面白ろそうですね。
 
 < ゲームセンターで、初めてのゲームをする。
ゲームセンターには、20年ぐらい行っていないので・・・
ゲームって楽しいのか
 
 <100円ショップで1万円分買ってみる。
これは面白い!
でも買った後で後悔しそうですね、殆ど不要品を買ってしまいそうだから。

 <友達に豪華な食事をおごる。
心配されそうです、今までした事無いから。

 <寝坊してみる。
割と実行しております。
人生多少の遅刻がなんだ~!って心の叫び。
遅れてもちゃんと来たのだから。そない怒らなくても・・・。もっと寛大にね!

 <初めて会う人に会ってみる。
仕事を通じて出会う人はいますが、凄く肩が凝ります。
仕事以外での出会い( 異性を含めて)があるとワクワクするでしょうか?

なかなか楽しいアドバイスでした。

















  
  





   

お礼日時:2001/05/17 18:25

辛い時ありますよねぇ~


私は仕事以外の楽しみで解消することにしています。
今は、マラソンです。汗をかくと気持ちよくって嫌なことみんな汗に流れろっ!
って感じで運動しています。
ランナーズハイになったりしてなかなか気持ちよかったりもしますよぉ~
春ですし、運動もいいかもしれませんよ?
私は運動始めてから、気持ちが前向きになったり、我慢強くなったような気がします。
試してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。
以前体を動かして汗をかくと良いと聞きました。
マラソン( ジョギング )も考えました。
早速試してみます。

お礼日時:2001/05/17 17:44

最近の自分の座右の銘を紹介します。



「悩んでも1円ももうからない」

どうですか? うじうじ悩まなくてよくなりますよ。
って、こんなのでいいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。
僕の座右の銘は、「 成るように成る。」 です。
しかしこの考え方は、日本の社会ではあまり受け入れて貰えない様で・・・
ストレスが徐々に溜まって行くのでしょう。

悩みに大小はあれど、人は悩みがあるからこそ
まともでいられるのではないでしょうか?   僕はそんな気がします。

お礼日時:2001/05/17 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!