プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神科や心療内科は、診断書や処方せん薬交付を、、、

しないケースはけっこう多いのですか?

ネットで検索したら、精神科や心療内科は多いと書いてありました。

それで、患者がこれが医師の義務だと知らないからそのままだったり

する、または損害を請求するケースもあるそうです。


必要だから、診断書や処方せん薬を求めますよね!

診察がはじめてや、数ヶ月(半年未満くらい)という場合は除いて、
診断書や処方せん薬を求めたとします。

それなりに多ければ問題だと思い質問しました。

A 回答 (2件)

心療内科に今年で7年目週1で通ってます。


診断書も処方箋もフツーにもらってますよ。
薬こんなに飲まないといけないのってくらい出される、薬物療法がアタリマエのトコロだと思ってます。
診断書はいろんな手続きに不可欠なので、度々請求してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私も長いですが、頻度はもっと少ないです。

薬は医者や病院によるみたいですが、今はあまり
出すとこは減ってきてるそうです。
普通にもらえていいですね、私はそれが何回もなかったことがあり
大変な思いになってしまいました。

よかったですね。

お礼日時:2012/10/06 20:58

そんなことはありませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ない具体例は検索してもあまりないですよ。

お礼日時:2012/10/06 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!