アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディスプレイ:BenQのG2400WD
GPU:GeForce 9600GT、Geforce550Ti
接続方法:DVI
ドライバ:301.42
OS:Windows 7 64bit

です。

解像度を1920x1200に直したいのですが、モニターが 汎用PnPモニター としか認識されず、解像度変更ができずに困っています。


上記構成で解像度を1920x1200で使用できていました。
GPUをGeforce550Tiに入れ替え、付属のCDからクリーンインストールを選択してドライバインストールしたところ、モニターが 汎用PnPモニター としか認識されなくなってしまいました。
この状態だと、解像度の選択に1920x1200が表示されません。

どうすれば解像度の変更が可能になるでしょうか?
(モニターを正しく認識できるのが良いのかと思いますが・・・)


やってみたけどだめだったこと
・Geforce550Tiのドライバを削除して、ドライバ再インストール
・GeForce 9600GTに戻してみて、ドライバ再インストール
・コントロールパネルから モニターを削除、再起動
・NVIDIA コントロールパネル のディスプレイ>解像度の変更>カスタマイズで1920x1200を作成
・モニターのドライバを探す。G2400WDの64bit版は見つかりませんでした。
・モニターのドライバを手動でいれる。ディスプレイメーカーにBenQがありませんでした。

A 回答 (3件)

はじめまして




>・モニターのドライバを探す。G2400WDの64bit版は見つかりませんでした。
 モニタに付属のCDにも、ドライバーは入っていなかったのでしょうか?
 Windows7 64bit用のドライバーがない場合、Vista 64bitのドライバーを当ててみるのも、1手かと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

モニタ付属のCDの中にドライバーがありました。

デバイスマネージャー>モニター で上記ドライバをインストールしました。
デバイスマネージャー上では BenQ G2400W(Digital) と表示されるようになりましたが、

画面の解像度 からは 最高で1920x1080 までしか選択できない状態です。

お礼日時:2012/08/19 10:22

ANo.2です。



10日以上も放置してすいません。

コントロールパネル→モニター→G2400Wで右クリック→ドライバーソフトウェアの更新(P)→コンピュータを参照してドライバーソフトウェアを検索します(R)→コンピュータ上のデバイドライバーの一覧から選択します(L)
で、「G2400WD」があれば、それを選択して「次へ」

「G2400WD」がなければ、「互換性のあるハードウェアを表示(C)」のチェックをはずすとPCにインストールされているドライバーの一覧が出てきますので、製造元:BenQ、モデル:G2400WDで選択できませんか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
アドバイス通りに設定しようとすると、
製造元:BenQが見つかりませんでした。

お礼日時:2012/09/02 11:43

ANo.1です。



ドライバー一覧のHPが見つかりました。
http://www.orgsoftcom.org/fileg2400wd.htm

ここの上から3番目のドライバーで、どうでしょうか?

この回答への補足

>ここの上から3番目のドライバーで、どうでしょうか?
実行ファイルがDLされますが、ドライバーは入手できませんでした。(実行ファイルを実行しても)

補足日時:2012/08/19 10:26
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!