プロが教えるわが家の防犯対策術!

EDIUS Neo 3をまえに購入し、使っているのですが、テレビ局みたいにどうやったら透けたロゴを動画の右上に付けられるのでしょうか?著作権についてはYouTubeにはうpしないので大丈夫です。友達に動画を渡すだけなので。それでEDIUS Neo 3という編集ソフトを使っています。なるべく使っているかたがいいですが、そういうのが得意な方は回答をお願いします。EDIUS Neo 3にテレビ局みたいにウォーターマークをつける方法です。よろしくお願いします。日テレのロゴを入れようとしたのですが、後ろの背景が黒い色なので、動画の上に画像をのせてしまうと、黒色の背景も一緒に写ってしまいます。写らないようにできる方法はないでしょうか?
あと画像はこれです↓

「EDIUS Neo 3でウォーターマーク」の質問画像

A 回答 (1件)

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7621989.html
の続きですね。

背景を透過すれば良いんですが、EDIUS Neo 3に画像編集機能はありますか?
もしなければ、それに対応してるレタッチソフトが別に必要でしょう。
アルファチャンネル、レイヤーに対応してるもので可能です。

ただ、この参考画像は画質が悪く、多少修正が必要ですが。

作例はGIMP2で、半分だけ透過。
「EDIUS Neo 3でウォーターマーク」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます。やはりソフトを買うしかありませんね。

お礼日時:2012/08/18 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!