プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

EXCEL2010のハイパーリンク先の一括変更をしたいのですが、
\\TS-XHL6E6\ だけを削除して、このお尻の部分のリンクを生かしたいのですが、エクセル上で検索して、一括変更するには、どうすればよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

リンク先を別のブックに変更したいなら、リンクの編集から操作するのが簡単で確実です。



データタブの「リンクの編集」をクリックし、「リンク元の変更」で新しくリンクさせたいブックを指定してください。
    • good
    • 15

VBA(マクロ)の力を借りないと無理でしょう。


Alt + F11 を押してVBEの画面にします。
上のメニューから挿入(I) → 標準モジュールを選択します。
新たなウィンドウが出ますので、そこに下記をコピペ

Sub LinkChg()
Const delAdr As String = "\\TS-XHL6E6\"
Dim Lnk As Hyperlink

For Each Lnk In ActiveSheet.Hyperlinks
Lnk.Address = Replace(Lnk.Address, delAdr, "", compare:=vbTextCompare)
'Lnk.SubAddress = Replace(Lnk.SubAddress, delAdr, "", compare:=vbTextCompare)
Lnk.TextToDisplay = Replace(Lnk.TextToDisplay, delAdr, "", compare:=vbTextCompare)
Next Lnk

End Sub

↑を実行すれば変換されます。
http://excelvba.pc-users.net/fol1/1_1.html
ファイルを保存するときには2007以降ならマクロ有効ブック(拡張子xlsm)にしてください。

※ファイルのバックアップを取ってからお試しを
    • good
    • 34

回答No1です。


「検索する文字列」には \\TS-XHL6E6\ を入力します。「置換後の文字列」は空のままにします。と説明しましたがそれを別の文字列に変えるのでしたら「置換後の文字列」には別の文字列を入力すればよいでしょう。
    • good
    • 7

「ホーム」タブから「検索と選択」で「置換」を選択します。


表示の画面で「オプション」をクリックします。
「検索する文字列」には \\TS-XHL6E6\ を入力します。「置換後の文字列」は空のままにします。
該当のシートのみを対象とする置換ならば「検索の場所」は「シート」のままで良いのですがブック全体を置換の対象とする場合には「ブック」に変更します。
「すべて置換」をクリックします。

この回答への補足

一時自力で、回復したのですが、また、NGだしたので、思い出したようにこの質問を見て、再度トライしています。結果、あとで、報告します。

補足日時:2012/10/01 11:26
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています