プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理について質問です(>_<)

今日友達からプールに誘われて明後日に行くことになったのですが…
後からスケジュール帳を見たところ今日が生理予定日でした。

まだ中学生なので予定日に確実にはなかなか来ませんが、
そこまでずれないので今日中か明日くらいには来ると思うのですが…。

周期が3週間毎ほどで少し普通の人より生理になる頻度が高いですが
その分1回1回の期間は短めです。

なので明日始まってしまったとするとピークは終わるかもしれません。
でも、さすがに明後日までに完全には終わらないと思います…

そこで今までは使ったことがないですが
タンポンを使ってみようかなと思っているのですが最初はかなり違和感が
あったりするのでしょうか?
それとも生理中にプールはやはり避けたほうがいいのか…と迷っています。

学校にはプールの授業もなく、今まで生理期間中にプールに入ったことが
ないのでさっぱりわからなくて困っています(+o+)
少しでもわかる方、回答していただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

以前、職務上の義務で、どうしても生理中にプールに入らなければならなくなり、スイミングスクールのコーチの方に相談したところ、タンポンのLサイズをしっかり奥まで入れれば大丈夫、あと、なるべくこまめに取り替えるようにとアドバイスをいただきました。


幸い、それほど量も多くない日だったので、無事に済ませることができたのですが、それでもずいぶん気になりました。タンポンを変えるたびに、まずロッカーを開けなければなりませんし…
タンポンが初めてだと、奥まで大きいサイズのものを入れるのは、難しいように思います。どうしても行きたいなら、何度か使ってみて、十分使い慣れておくことをお勧めします。スイミングスクールの選手の女子たちは、初潮の時から、タンポンになれるように指導されているそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり入りたかったらまずタンポンに慣れたほうがよさそうですね(>_<)
とりあえずタンポンを買ってみて試してみます!
それからその前日に量などをみて検討してみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/19 22:07

あたしもなんですよ( ´ω` )おろろろ吐



明日彼氏と海へ行くのに今日生理がくるというね!泣

最悪ですよねーでもこればかりは仕方ない

タンポン使う予定ですΣ(-᷅_-᷄๑) うーん、お初笑

なんか奥までいれなきゃだめみたいです
あと2.3時間に一回は変えなきゃとか

菌とかどうのこうのいってますが
かかる確率は極めて少ないと思います( ´ω` )
だってそんなこといったら水泳選手どうなります?笑

説明書をよく読んで
たのしみましょー∩^ω^∩!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショックですよねー(>_<)
そうですね! ちょっととりあえずタンポン買ってみて
試してその前日の量で考えてみます(*・・*)
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/19 22:09

行かれるのを何方も止めたりしません。

タンポンを使って、どうする気なんですか?
プールに汚れが出ないようにすると、考える前に、不潔な、多くの雑菌が侵入してくると、考えられないのでしょうかね?
学校で、教えてくれなかったのですか?敏感なデリケートゾーンは、生理時が最も敏感で、さらに栄養豊富ですから、雑菌は、くっついたら最後、一気に繁殖し、子宮を占領するでしょう。
以上承知の上で、行ってらっしゃい・・・・・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり生理時のプールは危険が伴いそうなので
もう少し考えてみます。
ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2012/08/19 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!