プロが教えるわが家の防犯対策術!

始めまして。職場の女性を好きになってしまいました。4月に今の職場に転職して、5名の新人&中途の同期入社の方々と一緒に彼女と同じ研修を受けました。たまたま机が隣になり、いろいろ話をしていましたが配属部署が違うため研修後は疎遠となっておりました。たまにメールのやり取りするくらいの関係でしたが、昨日同期の飲み会があり、彼女とたくさん話をするうちに好意をもちました。私は年齢的にも結婚を意識せざるを得ませんし、彼女は真面目なので本気の付き合いになるかと思います。薄々私の好意に気づいていると思いますが、年の差が気になってアプローチするか迷っています。因みに職場恋愛は割とあるようで社員同士の結婚もあるのは聞いておりますが、20代ならともかく30代半ばの男が若い女性に手を出したと思われないか心配です。客観的な意見を宜しくお願い致します。

A 回答 (10件)

私は18歳の時に30歳の彼に熱烈アプローチをして


現在付き合ってます。
今は20歳と32歳ですが来年あたりに結婚も…
と話しがでてきています。

私も始めは子供だから相手にしてもらえない
と思ってましたが自分が思っている程
相手は気にしていませんでした。
干支が一周していることに二人で爆笑しましたがw
ジェネレーションギャップも面白いものです。
12歳くらいどうにかなりますよ!!頑張ってください。
    • good
    • 1

年の差婚ってのが今話題なので、注目されるだけでレアケースだと思った方がいいですよ。


もっとも今の世で言う年の差婚って30歳近くの年の差であって、一回り程度の年の差なんてどこにでもあります。
特に、一昔前のお見合いが一般的な時代、女20歳前後、男30歳前後ってはそれこそよくある話でした。

ということで、年の差に関しては問題ないでしょう。
それどころか23歳の新卒の女性にとって30代の男性って、むやみにあこがれの対象になったりします。
「仕事ができる男って素敵ね!」
が、これはすでにその会社の社員として経験を積んだ男性が対象であって、同期入社の男性は対象ではないです。
一方、同期入社同志で仲良くなるって話もよく聞く話で、この場合自分と同年代が対象です。

同期入社だけど同年代じゃなく、かといって先輩じゃない中途入社の方はいったんは対象から外れます。

が、チャンスがないわけではないです。
35歳で中途で入社した人は新卒とは違った仕事具合が求められます。
即戦力として求められているのですから当然でしょう。
1年たった時、自他ともに5歩も10歩も新卒入社より抜きんでた仕事の実績をつくっていれば、彼女があなたを見る目には「あこがれ」加わります。

今の段階で仲良くなっても、あなたが考える通りも、周りの人間も考えます。
入社早々、仕事よりも女かよ、さすがに社会人経験者、手が早いね~ってね。
新卒入社同志で付き合うのは大目に見られますが、新卒女子と中途入社男子には厳しい目があると思っていいです。
これが客観的な見方です。
    • good
    • 0

ありだと思いますが、難しいですね。

仕事始めたばかりなので、すぐ恋人や結婚したいとか思えるかなと。23なら結婚したい子多いと思います、でも同時にまだいいかなって思う子もいると思うし、やっぱり20代がいいなと思う子もいました。この変は何とも言えません。まだ憧れみたいなもの持ってると思うので。
彼女がどんな男性が好みか判断してからアプローチした方がいいですよね。
知ってる子で、24歳、相手の男性が35歳だったんですが、しつこくアピールされ、周りにも彼女への好意が丸分かりで彼女が困ってしまい、仕事もやりにくくなり、しまいには気持ち悪いとまで言って転職してしまいました。最初は仲良く話してたみたいなんですけどね。
こういう例もあるので、気をつけてアプローチしてください。
    • good
    • 3

私は11歳下の彼女と今度結婚しますが、



あなたが思っているほど周りの人は年の差を気にしてはいませんよ。

周りの同僚や友人達は皆祝福してくれてますし、男性諸君には逆にうらやましがられますよ。

相手のご両親に挨拶に伺ったときも特に何も言われていませんし、素直に祝福してくれました。

私の両親は13歳差ですが、今でも仲良くやっています。


彼女の友人から親に間違われた事もあるので、若い人たちにはそう見えるかもしれません。

また、何も知らない人たちには遊びの関係に見えるかもしれません。

ですが、そんな事は赤の他人が勝手に想像してるだけなので、気にしなくていいです。


ですので、質問者様が仰るように真面目な交際をなさるのでしたら、年齢なんて気にする必要は

ありません。結局うまくいくかどうかは当人達次第ですので、歳の差だけを気にして迷っている

のでしたら、そんなものは気にせずアプローチをしたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

100歳のときに88歳ですから、まあ良いのじゃないですか。

    • good
    • 7

12歳差、最近は年の差婚をよく聞くようになったとはいえ、


自分のこととなるとやっぱり気になりますよね。

私は28歳のとき9歳上の男性と付き合っていました。
年の離れた男性って知識も経験も豊富で、
落ち着きもあるし、かわいがってくれるし、
とても居心地がいいな~って思いました。

女性の好みもそれぞれですので、
同年代同士わいわい盛り上がれる彼氏がいい人もいれば
少しお父さん的要素を求める人もいると思います。
その彼女が後者だといいですね。

23歳ということは新卒ですよね。
大学を卒業して4月から働き始めたばかりの頃だと思うので、
彼氏がほしいと思っているかどうかもちょっと気になります。

個人的な意見としては、時々連絡を取りつつもう少し今の状態を続けた方がいいと思います。
距離を縮めながら相手の出かたも見た方がいいと思います。
12歳という差が彼女にとっても気にならないくらい仲良くなれるといいですね^^
    • good
    • 0

歳の差でどうこう言う人もたまにいますが私は本人達が幸せであれば良いと思います。

    • good
    • 1

丁度質問者様の年代の時に


全く同じ状況で同じ年代の子と
付き合いましたよ。
2年付き合ったかな。
結婚はお互いの両親には
伝えてありましたけど
彼女の浮気で別れました。

20代半ば~後半にかけて
やはり同じ年代の人や
もっと良い人が・・・って
考えたりすると思うよ。

やはり同年代の方が
話も合うし、刺激も多いからね。

ただ・・・質問者様の想ってる女性が
そうかどうかはわかりませんけど。
    • good
    • 0

遊びではなく真面目に恋愛をしている姿を見れば誰もそのようには思わないと思います!結婚を意識するほどその方のことが本気で好きならば周

りの目なんて気にしなくていいと思います!頑張ってください(*^^*)
    • good
    • 0

12歳差なんて今の時代は歳の差とは言わないぐらい普通ですよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A