質問

珍しく片思いの相手が夢に出てきたので、夢占いお願いします。
長文です。申し訳ないです…

【内容】
片想いの彼と、仲良く買い物をしている。スーパーのような庶民的な所。
買い物の途中、彼にプレゼントをあげて彼は凄く嬉しそう。
その後彼は別の所にいる、と一旦別れる。
用が終わって彼が居るはずの所に行くが、いくら探してもいないので、電話をしてみる。
電話に出たのは彼の同僚(女)だった。番号を間違えたみたい。
私たちがデートなのを知っていて、楽しくやっているか聞いてくる。彼とはぐれてしまった事を伝えて、電話を切る。
また彼を探し出す。
吹き抜けの中間階。通路に則して並んだ椅子に学校の友人や先生が座って談笑している。
皆と一言二言話して別れる。
別れ際に先生とだけ、彼とはぐれてしまった事を話してアドバイスをもらう。
また彼を探し出す。
薄暗くてじめじめした森の中に階段?があって、下りる。
踊り場には死体が座っていて、私の後ろから来る人は死体を回収してまわっている。
私はその人に見つかってはいけない、早く彼に会いたいと不安な気持ちで彼を探し続ける。


終始彼の事を考えているのですが、色々な事がおこる夢でした。
最初は彼といい雰囲気で幸せだったのに、はぐれて不安な状態が続くのも気になります。
自分の中に不安があるという事でしょうか?

通報する

回答 (2件)

御礼を有難うございます
<いつも長々とした夢を見がちなのですが、それだけ頭の中が色々な事で整理されていないという事でしょうか。>
いいえ、ちょっと違います
夢は現実世界で起きた事を整理整頓する為に見ています
試験前に覚えたと事も睡眠中に夢と言う作業で整理して記憶の引出しに整理して仕舞って置くのです
だから長々とした夢は整理が難しいか沢山の情報が入っているかのどちらかなのです
この夢もごちゃ混ぜの事柄を整理している様子を様々な色で表現しているのです
現実世界で起こった事を必要、不必要と仕分けして整理する作業が夢の基本作業ですので
夢などを気にせずに生活してください。

この回答へのお礼

なるほど!
勉強になりました。
夢にひきられずに生活したいと思います。
お返事ありがとうございます。

心理夢です

片思いの彼氏=恋人願望、孤立
買い物=手抜き、恋人募集、改まった考え
見つからない=喪失感、失う心配、過去への拘り、八方塞
電話を間違う=誤解、意思不通、順調で無い
先生にアドバイスされる=見通し、新たな考えの必要性
薄暗い階段を下りる=不信、間違った方向性、逃避、能力低下
死体が有る=死に体、間違った考え、自罰の必要性

長々とした夢です、内容は多岐にわたっています
1、自分の考えが間違っている
2、逃げ出したい思い
3、自分を罰したい気持ち
4、恋人が欲しい
5、考えを改めなければいけないとの思い
6、喪失感
     ・   
     ・ 
     ・ 
などなど、沢山の思いが詰まった夢です
貴方が御感じの通り
自身の不安感がベースになった夢です
この夢は予知夢や予感夢と言ったものでは有りません
貴方は細やかな神経を持った方
言いかえれば神経質なほど繊細な方ですので
この様な「心配一杯」の夢になるのです
ちゃらんぽらんな性格の方はもう少し気楽な夢を見ます。

この回答へのお礼

心配いっぱいで、ごちゃごちゃしている感じが、まさしく自分だな~と思います(笑)
いつも長々とした夢を見がちなのですが、それだけ頭の中が色々な事で整理されていないという事でしょうか。

詳しい回答、ありがとうございましたm(_ _)m

このQ&Aは役に立ちましたか?1 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集

恋愛運・仕事運など、あなたの悩みはココで解決!
人気占いコンテンツ
10連覇の女王、覚醒! 心眼冴える爆的中【愛の王将占 林葉直子】10連覇の女王、覚醒! 心眼冴える爆的中【愛の王将占 林葉直子】
爆的中のサイキック能力で、あなたの全てを見抜く!

無料で占う今日の運勢
今日の運気予報今日の運勢&現在の運気
1日4回、6時間毎のあなたの運勢を無料でお知らせ♪

特集
手加減一切ナシ!ド強烈!ド的中!要覚悟!“裏腹”暴露大会
圧倒的人気の憑霊師が、裏も表も・・・腹のそこまで暴き切る!