アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Sony Vegas Movie Studio HD 11(ソニーベガスムービースタジオ)の試用版を
http://www.sonycreativesoftware.com/download/tri …
こちらのサイトの日本語版からダウンロードして試用してしるのですが、
編集後のMOVIEの作成時に、解像度とフレームレートおよびエンコード方法を自由に設定する方法が分かりません。
添付画像のダイアログボックスが表示されてリストボックスから代表的なものは選べるのですが、独自に解像度とフレームレートおよびエンコード方法を指定するにはどうすれば良いのですか?

「Vegasで解像度やftpを指定する方法」の質問画像

A 回答 (3件)

No1です


Sony Vegas Movie Studio HD 11は持っています
書き出しに細かい設定は、出来ません
初心者用だと思ってください

この回答への補足

やはりただの「Movie Studio」では無理なのですね。
回答ありがとうございました。

補足日時:2012/08/23 21:00
    • good
    • 0

はじめまして。



「Vegas Movie Studio HD Platinum 11.0」を使用しています。
こちらで導入されている物で,「名前をつけてレンダリング」の画面を表示させてみると,若干レイアウトが違っています。バージョンは最新版を導入されているでしょうか。最新版は「Build 322」になります。

試用版でもバージョンアップできたと思うので,「ヘルプ」→「SonyのWebサイト」→「最新アップデート」から確認してみて下さい。

また,今はソフト自体がバージョンアップされて「Movie Studio Platinum 12.0」が公開されていますので,そちらの試用版を入れてみるのも一つの手です。レンダリングが速くなってます。
http://www.sonycreativesoftware.com/moviestudiope

ちなみに,8/31まで25%OFFセールやってるので,かなりお安く購入できますよ。


話がそれました。^^;


前のバージョンを使っていた時の記憶をさかのぼってみますと,以前のバージョンでは,レンダリングのテンプレートの編集は,表示された「名前をつけてレンダリング」ウィンドウのスクロールバーを下に下げないと表示されてこないと思いました。下げると「テンプレートのカスタマイズ...」ボタンが表示されると思います。

「名前をつけてレンダリング」ウィンドウの右側に,こっそりとスクロールバーがありますので,スクロールさせてみて下さい。自分も初めてMovie Studioを使った時に気づかず,焦りました。

変更したテンプレートは,テンプレートの表示名を今あるものから変更しておかないと,次回起動時には消えちゃうと思いましたので,名前の変更が必要です。変更しないと名前の後に「(*)」が表示されたものが一覧の中に追加されます。

こんな感じで答えになりましたでしょうか。
お役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.sonycreativesoftware.com/moviestudiope

この回答への補足

回答ありがとうございます。
指摘のとおり「最新アップデート」を実行したところ
バージョン11 Build75となっていて最新でした。

「名前をつけてレンダリング」ウィンドウのスクロールバーを下に下げてみましたが
「テンプレートのカスタマイズ...」およびそれらしいボタンはありませんでした。

やはりバージョンが
「Movie Studio」では無理で
「Movie Studio Platinum」以上では可能だということでしょうか?

一応当方としては、価格的なものから「Movie Studio」を購入候補として選択しておりまして
「Movie Studio Platinum」は購入の選択肢として考えておりませんでしたが、「Movie Studio Platinum 12.0」の初回限定版はちょっと魅力的かなと思いました。

有益な情報ありがとうございました。


**********************************************************************************
「Movie Studio」では無理で
「Movie Studio Platinum」以上では可能かとういことに関してはいまだ、確信が持てませんので、もしそのことに関して有益な情報をお持ちの方はレスをお願いいたします。
**********************************************************************************

補足日時:2012/08/22 20:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/23 21:01

選択が間違っています。

出来ません

Movie Studio Platinum
http://www.sonycreativesoftware.com/download/tri …

こちらです

この回答への補足

バージョンが
「Movie Studio」では無理で
「Movie Studio Platinum」以上では可能だということでしょうか?

また「Movie Studio」では、製品版・試用版ともに無理だということでしょうか?

補足日時:2012/08/20 07:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!