アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Facebookの動画公開設定を友達までに設定しています。

自分のウォールに友達限定で動画をupした場合、
私の友達がその動画をシェアしたら、
シェアした友達のウォール上では、どこまでこの動画を見ることが出来ますか?

友達のウォール上では、私と共通の友人のみ公開可能になるのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

動画の場合は写真や投稿とはちょっと違います。

動画は基本的にURLを貼り付けての「リンク」という形になります。
なので、自分の公開範囲が「友達」であっても、その友達が「シェア」をするとリンク先のシェアという形でその「シェア」ボタンを押した人の公開範囲が適応されます。ですから

>友達のウォール上では、私と共通の友人のみ公開可能になるのでしょうか?
答えは「NO」です。お友達がシェアしたらその人のすべての友達が見られます。そして貴方の知らないお友達のお友達がまたそれをシェアしたら、また別の友達へという風に広がっていきます。
もし限られた人のみだけで見たい動画であるなら、限定グループを作って(勿論相手の同意は必要です)その中だけの公開にしましょう。

※「共通の友人」というのは友達リストの中でだけ存在する言葉です。公開範囲は「友達
」か「友達の友達」「自分のみ」の三択ですから、もし「友達の友達」を選んだら自分の知らない友達の友人にも公開されます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そうなんですか!
とても判りやすいご説明、どうもありがとうございました!!