プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

税についての作文を書きたいんですけど 消費税について教えてください。また
消費税増案が可決したそうなんですけどそれについてどうおもいますか?

A 回答 (5件)

以下、丸写ししてOK!



野田総理は、「社会保障と税の一体改革」って言っていました。
でも良く考えたら、それは当たり前のコトだと思います。
歳入と歳出の関係なんだから、表裏一体のハズだからです。
もし一体じゃなかったら、それは「税金ドロボー」と言うことになってしまいます。

こんな当たり前のコトを、あえて「一体」と強調するのは、妙に怪しいと思います。
ホントは一体じゃないから、一体を強調してる様な気がします。
実際、社会保障の方は、まだ法案さえ提出されていませんので、怪しすぎです。
おまけに、野田総理は、「近いうちに」解散すると言っていました。

やっぱり、どう考えても「一体」ではなく、増税したかっただけなんだと思います。
野田総理や民主党は「ウソつきだ!」と思いました。

「ウソつきはドロボーのはじまり」と言いますが、ウソをついて税金ドロボーをすれば、ピッタリ当てはまってしまいます。
僕は、そんな大人にはなりたくありません。
    • good
    • 1

消費税、当初全てのものに課税するとのことでしたが、実際は違っていました。



適用除外は、不動産、金融商品、お布施等の一部のサービス費、輸出品です。

まだまだ、あるかもしれませんが、私の知る限りは以上です。

輸出品ですが、戻し税といわれ、年間約4兆円と聞き及んでおります。

輸出奨励というべき税免除です。

金融商品を除外したのは財務省の陰謀と個人的には思っております。

金融商品にも、5%の税率を掛け、金融が冷え込まない処理を施せば、4~5年で

国の借金はなくなるはずです。(個人的見解)

優秀な財務官僚であるならば、金融商品の適用除外を止め、金融商品にも消費税を

掛け、増税の必要はないようにするはずです。
    • good
    • 0

優秀な作文だと国税局のコンテストに送られる奴ね。


国税局のサイトに過去の入選作品が載っているよ。
写すとばれるけどね。

じゃ、オイラは一首

ぼんすぎて、かなかななくよ、ひぐらしが
質問サイト、たよるべからず。
    • good
    • 1

どう思うか?


反対に決まってるじゃねぇか?
売上税の時は何とか廃止に追い込めたものの、次の消費税では敗北。
当初予想通り税率がどんどん上がる。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/p …
その金でこんなおもちゃ買うんだからなおさら。
    • good
    • 0

作文は 自力で書くから 作文だ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!