アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本が天皇侮辱発言に対して激しく謝罪を求めたら、李は断交を口にし、日本にさらなる謝罪を求めてくるでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

それは大統領自身が決めることでしょう

もし求めたら更なる墓穴を掘り、歴史に決定的な汚名を再度晒すでしょう
    • 0
この回答へのお礼

韓国人の性質からすると、追い込まれたり、追い詰められたりすると絶対に反発してきます。
日本が謝罪しろと強硬な態度で迫れば、李はさらなる反発の態度を見せ、また、日本に対して謝罪を要求してくると思います。

このような状況になれば、李は『断交』の二文字を出してくる可能性は大きいと思います。

ありがとうございました。

お気の毒さま、チョン呼ばわり。

台湾の総統に伝言を頼みます。
尖閣問題で台湾の責任の取り方について。
例えば、内閣総理大臣に謝罪とお辞儀でもいいよ。
それを国内放送で流せばね。

>李は断交を口にし、日本にさらなる謝罪を求めてくるでしょうか?
朝鮮系マスコミが先導し、意味不明な文章攻撃を行っています。

この回答への補足

台湾が一体、何の関係があるんだい!?

字、読める?(笑)

• 0

韓国大統領府は天皇侮辱発言について一度訂正していますね。

初めは「天皇が訪韓したがっている」と報道されましたが、
これは報道記者の誤りで実際には
「訪韓したいならば」と発言を訂正しました。

また、一連の行為は人気取りのための政治ショーにすぎないと
韓国国民も気づいています。
韓国高官も事態の収拾に動き始めているので、
断交を口にすることはないと思います。

さらなる謝罪というのは何に対してでしょうか?
慰安婦問題や独立運動による死者への謝罪であれば
さらなる謝罪を求めることは多いにありえると思います。

質問に対する質問ですみませんが、
上記問題に対するさらなる謝罪を求められた場合、
質問者様は謝罪をするべきだとお考えになられますか?

以下、質問から脱線します。

別の質問の「日本の弱腰外交に、ホッとしました。」という投稿は
興味深く読ませていただきました。

日本人の礼儀正しさ、慎ましさは世界でも高く評価されていました。
竹島領土問題の国際司法裁判所への提訴に対しても
"civilized response"(文明的、教養のある反応)であると
評価されていました。

しかし、日本人活動家の尖閣訪問を機に一気に評判ががた落ちしたような印象を受けます。
結局、同じ土俵に立ってしまったのですから。

(でも、中国の場合、フィリピンのスプラトリー諸島の例もあるので
 あまりに弱腰でもいけないのでしょうか。)

ネットでの韓国人に対する批判を超えた単なる侮辱的、差別的な書き込みには辟易です。
一刻も早く日本国民が礼儀正しく文明的な国民に戻ることを願います。
長々と脱線してしまい申し訳ありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

昔は、韓国の大統領が交代するたびに、日本の首相は過去のお詫びをしていましたが、ここ最近は、日本の首相が韓国の大統領に謝罪する場面を見ないような気がしますね。
もう、日本の首相が韓国に謝罪する必要などないでしょう。

日本人有志の尖閣上陸に中国が抗議してきましたが、日本政府が「中国人が上陸したからだ」と言い返したところ中国は何も反論しなかったようですね。

今後、中国人が上陸するたびに日本人も上陸してという事になるのかもしれません。

どうでしょうか?やるならやれと言うご意見が、多いようですが、これからが韓国、朝鮮人の本質ですよ。

今までは「コケ脅し」の段階でした。この段階の朝鮮人は実に威勢が良い気がします。ところが有頂天になった朝鮮人が、虎の尾を踏んでしまった。恐る恐る顔を上げて見ると、そこには怒りに震えた虎がいたということです。太平洋戦争前後もこのような事はあり、都度、日本に叩きのめされてきました。こっからどう逃げるのか?楽しみです。
    • 0
この回答へのお礼

実際に李は、これからどうするつもりなんでしょうかね!?
あれ以来、李に関する話題がメディアに流れませんね?

李は大丈夫なんでしょうか!?(笑)

火病が発病すると何を言うか判らないので、李が国交断絶を口にする可能性はありますね。

Globalな笑いものKoreaってことになります。
    • 0
この回答へのお礼

火病を発病した後に、「国交断交する」と言い、それでも、日本が天皇侮辱に対する謝罪要求を突きつけたら、李は「それなら、戦争だ!!」などと言い出すのでしょうか?

国交断絶? OKですね。

大歓迎です。
しかし、毎日毎日、三面記事の感想文を投稿して飽きないモノですね。
    • 0
この回答へのお礼

私も歓迎します。

李氏の「天皇への発言」は日本人の心の地雷を踏んでしまいましたね。

領土問題については双方言い分も色々あるでしょうが、
天皇についてのあの発言は韓国に対して、強い憤りを覚えました。
私も今までは 隣国とはなんとか平和に助け合って・・・・・・と思ってきましたが、
もうそれも止めました。

それと韓国・中国がなぜこんなに反日なのかを調べてみましたが、
一言で言いますと戦後の教育が事実に反してすさまじいばかりの反日教育が原因です。
日韓併合時代に日本が行ってきた真実の姿を韓国内で発言した人や学者は
みんな弾圧され処刑までされています。すさまじいばかりの事実得を曲げた反日教育がなされたわけです。
    • 0
この回答へのお礼

一体、どういう話の流れの中で天皇の話題が出てきたのでしょうか?

日本のメディアでは、「天皇が韓国を訪問したければ~」というところしか報道されていません。

もしかしたら、この発言が日本で流されるなどと思っていなかったのかもしれませんね。
今頃、李は後悔しているのかもしれません。

国交断行ですか。

穏やかじゃないですね。
韓国側から通告されたならば、「はい、そうですか」と返せば良いと思います。
そうすれば日本でしか稼げないK-POPは打撃が大きいでしょうし、ドラマを売っている製作会社も打撃が大きいでしょう。
それ以外に、今家電製品で世界シェアを日本より上になったと喜んでいますが、何れ落ちる事にも為るでしょう。
日本からのODAも止まる。
韓国にジャパンマネーが全くと言って良い程入らなくなる。
多少日本側にも経済的ダメージはあるでしょうが、それ以上のダメージが韓国側にはあるでしょうから、何れ国交正常化を求めるのは韓国側でしょうね。
それに対して日本は簡単に応じてはいけません。
せっかく色々カードを持ったのに簡単に国交正常化を受け入れれば、今の状態と何ら変わらない状態には直ぐになるでしょうしね。
    • 0
この回答へのお礼

韓国が国交断交を言ってきたら、日本の今の世論ならそれに答えそうです。

日本が断る理由もなさそうです。

勝手な想像です

李明博が竹島に上陸したときには
本人は満足していたと思いますが
誤算・想定外だったことが起った

オリンピックでの朴のプラカード騒動。
これで国際社会に竹島の問題があることを
知られてしまった。

慌てた李明博は、天皇陛下への謝罪という
カードを切ることに。

次に中国人の尖閣上陸。
日本政府の対応に、日本国民が納得せずに
怒りが収まらないことに、日本政府が
外交政策を強化しなければならない状況になれば
韓国への制裁措置が厳しくなる可能性が・・・。

最終的に李明博が日本との国交断絶と発言した時点で
もう李は、アウト。

・・・と、なると思うので
いくら何でも李明博は
日本との国交断絶とは、言わないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、どんな事があっても言わないでしょうね。
しかし、日本が天皇侮辱発言に対する謝罪を求めれば、次に李はなんと言ってくるか見ものですね!?

韓国のようなくだらない国を まともに相手にする必要は無いよ。

まあ、自分達の馬鹿さ加減がわかってないことで好き勝手に言ってるのですから。
この前のロンドンオリンピックサッカーで、スイスの選手がツイッターで「韓国の選手を殴ってやりたい」「韓国選手は精神的におかしい」とかつぶやいて問題視されましたが、戦ったスイス選手の実感なんでしょう。精神的におかしいとはどういうことか考えてみましたが、韓国は犬を食べますから、その犬が狂犬病だったりすると、精神的におかしくなるのかなとも考えられますね。

まあ、こんな国ですから、謝罪の意味もわからんでしょう。餌を与えないで、どこかの檻にでも収容し隔離しておくことが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんの回答を読んで、初めてスイスのサッカー選手の事を知りました。
あの選手の発言でアウトだったのは韓国への侮辱ではなく、ダウン症の方々への侮辱の方だったのではないでしょうか!?