質問

先日Android4.0.3へアップデートしたのですが、調子がよくありません。
特にモバゲーなどをやっている時に不具合が生じます。

●主な不具合
(1)画面がスムーズではなく、カクカクに動く
(2)【すすむ】や【決定】などをタップしても、関係ない画面に飛んでします。

(1)はフラッシュプレイヤーが問題だと思いますが、バージョン11.1.115.12が入っています。このバージョンはAndroid4.0.3に対応していないのでしょうか?アドビのHPでは8/15にフラッシュの配信を終了した模様ですが、どうすれば良いのでしょうか?
(2)はまったく原因がわかりません。

ちなみに使用しているスマホはギャラクシーSC-02Cです。

お分かりの方、教えて頂けますでしょうか?
あまり詳しくないので、簡単にお願い致します。

通報する

回答 (1件)

同じくGALAXY S2(SC-02C)持ちです。
自分も2.3→4.0にアップデートしたときはなんかカクついたりしていましたが、
一度端末を初期化することでほぼ以前と同じように動作するようになりました。

端末の初期化方法はネット上で多く流れているので説明は省きますが、
初期化方法には以下の2つあり
・ファクトリーリセット(難易度中)
・設定からの初期化(難易度低)
個人的にはファクトリーリセットをおすすめします。
初期化するときは必要なデータはSDにバックアップするなど気をつけてください。

あと、FlashPlayerは、まだダウンロードできるみたいですよ。
Playストアからではなく直接ブラウザのAdobeのページから飛んでみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?11 件