アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子校が舞台作品です男子校が舞台の作品って少ない気がします。

女子校が舞台の作品の方が多いです。

物作りに挑む男子高校生達のドラマです。科学部や美術部を動員したサークルの垣根を越えた一大プロジェクトです。

(例えば恐竜の形をイメージしたロボットにしておきましょう。男の子はロボットや恐竜とか科学系に憧れる子が多いですから。)

僕もその一人です。美術部がデザインした作業服をプロジェクトメンバー全員で着ながら作業します。

当初は部活間の意見の対立で揉めたりするが段々結束する。勇ましさはあまり描かず、

落ち込んだり泣いたりといった葛藤の部分を描き、それでもあきらめずに頑張るという健気さを重視。

さまざまな困難にぶつかるが共に励ましあいながら乗り越えてついに完成を迎える。

理事長や教師達が見守る中ボタンを押す。無事に稼動して教師達は拍手し、生徒達は「ばんざーい!」と合唱する。

プリジェクトXみたいな感じのドラマです。ターゲットは男子中高生や若い男性です。

「そんなのありがちだ」「ワンパターンだ」とか言われそうですが、スポーツ物だってワンパターンじゃないかと思うのですが。

それにサークルの垣根を越えてというのはあまり無いと思います。ほとんどサークル単位ですから。

それに生徒達が作ったものを集客のためにどこかに展示するのも面白いかと思います。

なぜか男子学生メインのドラマってスポーツとか勝負事ばかりです。
(僕自身もスポーツや勝負事にはあまり興味ありません。)

男の子が好きな物は何もスポーツや勝負事ばかりじゃないはずです。

ですからこういう物語もいいかと思うのですが?

A 回答 (3件)

>男の子が好きな物は何もスポーツや勝負事ばかりじゃないはずです。

そうですね。鉄道が好きだったり、映画が好きだったり。

高専を舞台にした「ロボコン」という映画がありますよ。
質問者様がイメージされているストーリーとはちょっと違うかもしれませんが。
参考までに・・(もしご存じだったらごめんなさい)
    • 0
この回答へのお礼

>鉄道が好きだったり、映画が好きだったり。
その通りですね。

>高専を舞台にした「ロボコン」という映画がありますよ。
見ました。しかし、コンテストといった勝負事がメインで
苦悩や葛藤といった心理描写がイマイチでした。

>もしご存じだったらごめんなさい
いえいえ。教えていただきありがとうございました。

深夜ドラマ枠で、あっても良さそうですね!やはりキャストはジャニーズ枠になってしまうと思いますが、実現してほしいですね。

• 0
この回答へのお礼

>やはりキャストはジャニーズ枠になってしまうと思いますが
僕もジャニーズがいいと思います。
その方が視聴率とれると思いますから。

回答ありがとうございます。

ストーリーを作る前に最初にしなければならないのがキャラ作りです。

キャラが立っていないと失敗します。

それからキャラの特性をうまく表現できるプロット。

ストーリーははっきり言っていりません。一言テーマと落ちがあれば十分です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。