プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年の春にディズニーリゾートに2泊3日で子どもたち(中1♂小3♂小1♀)と実父母と私で行く予定にしてます。
今、プラン計画中ですが「ディズニーランドホテル」ってどうですか?
サービスや特典、ゲストルームの雰囲気など泊まられた方、教えてください。

それから、全員で6名ですが、部屋は2つとった方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。

No.2の者です。

確かに2箇所のバスルームは便利です。
ドライヤーもそれぞれに置いてあるので助かります。

2台のレギュラーベッドはセミダブルサイズなので添い寝しても充分な大きさです。
壁際にある2台はアルコーヴと言ってシングルサイズ程度のベッドです。
私たちは穴蔵と呼んでいて甥っ子のお気に入りです。
ソファーベッドは1台だけですが、レギュラーベッドより大きくて寝心地も良いです。
テレビの目の前なので独占できるのもポイントです。
ちなみにテレビはレギュラーベッドの方にもありますよ。

私の主観なので、もしかしたら人によっては寝づらいと感じるかもしれませんので、
あくまでも参考ということでお願いいたします。
    • 0
この回答へのお礼

再々の質問にご丁寧なご回答ありがとうございました。
レギュラーベッドはセミダブルなら添い寝も大丈夫そうですね。

アルコーヴベッド興味あります。
子供たちも喜びそうですね。
(スタンダードルームとコンシェルジュルームと勘違いしてました。ごめんなさい)

ファミリールームで考えてみようと思ってます。ありがとうございました。

こんにちは。

私はランドホテルに宿泊する時は「スタンダードファミリールーム」を利用します。
大人5人と小学生以下2人(添い寝)の7人が宿泊可能です。
部屋が広いので人数が多くてもゆったりとすごせます。
小学生と中学生の甥は床に寝転がってゲームやったり、TVを見たりしますが、邪魔にならないくらい…

ディズニーホテルはカテゴリーによって受けられるサービスに違いがあります。
ランドホテルではコンシェルジュとスイート、ミラコではスペチアーレとスイート、
アンバではアンバサダーフロアとスイートのカテゴリーの部屋ですと
専用のサロンでのチェックイン、チェックアウトの手続きが行え、朝食付きです。
夜は専用サロンでアルコール等のサービスもあります。
スタンダードではベッドは初めから寝られる状態にセットされていますが、
コンシェルジュ、スイートは後からベッドメーキングに来てくれます。
その時に、使ったアメニティの補充もして行ってくれます。
同じ部屋タイプでもカテゴリーの違いで料金が変わってきます。

なお、オフィシャルホームページの「ゲスト特典」は全部屋共通です。
http://www.disneyhotels.jp/dh/japanese/info/toku …

あと、ショーレストランやガイドツアーの利用を考えているのでしたら
旅行代理店を経由しての予約よりディズニーのホームページからオンライン予約か
東京ディズニーリゾート総合予約センターでの電話予約の方がいいですよ。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ランドホテルのスタンダードファミリールームをホームページで確認してきました。
広いですね。そして洗面室や浴室も二つあり、忙しい朝などに大変便利だと思いました。
ところで、ファミリールームには通常のベッドが4つ、ソファベッドが2つのようですが、ソファベッドの寝心地はいかがでしょうか?
通常のベッドはセミダブルでしょうか?(添い寝できるみたいなので)

続けて質問ですが、よろしくお願いします。

利用したこと、あります。

(ランドホテル1回、アンバサダーホテル2回)

個人的には、ランド派なので、あの近さは魅力です。
前泊だと、翌日に優先ゲートから入園できるので、一般の人よりは短い列で入園できる特典もあります。

東京住まいですし、目いっぱい遊んでしまうと、ホテルはほぼ「寝るだけ」になってしまうので、重要ポイントではないのですが、ディズニーホテル宿泊者だけの特典などがあり、利用したい場合は、良いと思います。

アメニティなどは、部屋にあるもの以外をいただくには、こちらから言わないとくださらない場合があります。
また部屋のキーも言わないと、全員分つくってくれないことも。

あと、モノレールのパスポートがいただけるので、うちは1泊でランドしか行かなかったのですが、イクスピアリに行くために、わざわざ乗りましたよ。楽しかったです。
(徒歩で行けますし、モノレールは遠回りだったりします。)

部屋は確か、添い寝扱いできるのが小学生までだったと思いますので、大きな部屋をとるより、2部屋とったほうが安かったと記憶しています。
うちも7人くらいで行って、2部屋とっています。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
ミラコスタはシーに優先ゲートから30分前に入れると何かに書いてありましたが、
ランドホテルもランドに優先ゲートから入れるんですね。
ランドは子供向けなのでぜひ利用してみたいです。

ルームキー全員分作っておくと記念になりそうですね。

2部屋の方が安く泊まれるみたいですね。
家族と相談して、1部屋とるか2部屋にするか、まだまだ検討してみようと思います。
ありがとうございました。