アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日いきなり、誰かがあなたのアカウントを使っていますというメッセージがでて、hotmailにサインインできなくなりました。ネットで調べていると、結構これで悩んでいる方が多いようです。

復旧の手順をとりましたが、残念ながら復旧できませんでしたというメールがきて、こちらは必死なので、何度も覚えている限りの情報を書いて送信しました。そうしたら、24時間待ってくださいというメールがきました。1日に2度しか復旧に挑戦できないなんて・・ 自分の作ったフォルダや直近の送った件名とか覚えおらず、さらに24時間、48時間たっていくうちに忘れます。

何とか復旧させないと仕事にも響く状態です。このような状態から復旧させた方いらっしゃいますか?どのようにしましたか?

A 回答 (6件)

yuu250さん、私も同じでしたが、無事復旧できましたよ!


まず、私の状況は以下の通り。

誰かがあなたのアカウントを使っていますというメッセージがでてhotmailにサインインできなくなる

復旧の手順を行う

Microspftから『復元依頼をいただいておりますが、誠に残念ながら、お送りいただいた情報からは、お客様が対象アカウントの所有者様であることを確認できませんでした』とのメール返答が翌日届く

という、yuu250さんと同じ八方ふさがりの状態でしたが、パスワードのリセットを行えば、無事復旧できました!(Yahoo!知恵袋ベストアンサー参照)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

https://account.live.com/password/reset

パスワードのリセットも、復旧と同様の手順です。同じように、受信アドレスや件名などを入力しMicrosoftへメール送信。

翌日、Microsoftより『パスワードのリセット要求をしましたか?』というメールが届くので、そのメール内容に従いパスワードの再設定を行いました。

無事、Hotmailが見れた!

以上です。早く繋がることをお祈りしております。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アリガトウございました。
お礼が遅くなりすみません。

この方法でも私の場合できませんでした・・
マイクロソフトも教えてくれないし、泣くに泣けない状況ですが、あきらめるしかないです・・・

お礼日時:2012/09/01 00:27

A.NO3です。



>outlookは使ってないです。

メールソフトの「Office Outlook」やOutlook Expressのことではなくて、[Outlook.com]が新たにプレビュー版として出されリリースされて、Hotmailのアドレスとパスワードでサインインでき、そのhotmailのIDで送受信したメールの確認や新規の送受信もできるし、元のhotmailのページにも戻ることも可能にあっているものなんですが・・・。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1208/01/n …
http://japanese.engadget.com/2012/07/31/outlook- …

3つのhotmailのドメインでIDを持っていますが、ブロックの経験はありませんが、本人確認の手段の案内に沿って解除できない場合は、どうしようもないようですね・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
遅くなってすみません。

サインインできず、マイクロソフトもちゃんと教えてくれないので、私の思い出は消えてしまいました。
もう、二度とホットメールは使わないです。。

お礼日時:2012/09/01 00:25

> 何もしないで保存ボタンをおしてしのいできました。


> そうしたらブロックされました。
> 回答者様も気をつけてください。

もしも私がブロックされたら、二度とHotmailは使わないです。
現状でも、Hotmailはテスト用としてしか使っていません。
つまり、マイクロソフトを信用していないからです。
回答者さんも、こんなトラブルを起こすHotmailには早めに見切りを付けて、他社のメールサービスへ移行された方が賢明ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼が遅くなりすみません。
あれから、マイクロソフトに聞いてみましたが、たいした返事は帰ってきませんでした。
私ももうホットメールは使わないことにしました。

お礼日時:2012/09/01 00:23

8月10日にも同様な現象のメッセージが出た方がいますが、参考です。


http://qa.jiyugakko.jp/qa7636271.html

補足など反応がないので、なんとも言えませんが、Microsoft AnswersのFAQを参考にしてみてください。

hotmailのアドレスとパスワードでも入れるoutlook.comにも直接入れないですよね?
http://japanese.engadget.com/2012/07/31/outlook- …
https://login.live.com/login.srf?wa=wsignin1.0&c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

outlookは使ってないです。
answersをみても、同じ回答しかしてませんね。
その場しのぎの回答で、あきらめようとさせているようにしか思えません。。。。
困りました。

お礼日時:2012/08/21 23:55

ホットメールは不達が極めて多いらしく ひょっとするとあなたの送信をセンターが完全に把握していない可能性もあります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が今日きたのですが、答えになってませんでした。。。
あきらめるしかないのかなぁ。

お礼日時:2012/08/21 23:53

そのメッセージはどの段階で出たのですか?


私の場合は、サインインした直後にそういうメッセージが出て、メールアドレスなどの情報を入力する画面になりましたが、何もしないで 保存 ボタンを押したら、いつもの画面へ移行しましたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もしないで保存ボタンをおしてしのいできました。
そうしたらブロックされました。
回答者様も気をつけてください。

お礼日時:2012/08/21 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!