プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、会員制レオパレスのワンルームに住んでいます。
全国どこでもOKのA会員?です。

ちょっと広い家に住みたいな~、と思い始めたものの、お金がないため、レオパ内での2DKへの住み替えを考えています。σ(^◇^;)
それで調べていたのですが、レオパレスのメゾネットタイプの物件が気になっています。

そこで質問なのですが・・・
(1)2DKに住むときには入会金や年会費の高いファミリー会員??にならないといけないようなのですが、単身者でもなれますか?
(2)また、その際、支払う入会金は単身会員の入会金からの差額でいいのでしょうか?
(3)壁がとっても薄くて有名なレオパですが・・σ(^◇^;)
メゾネットタイプの住み心地はどうでしょうか?

ご存知の方、教えてください!!
よろしくおねがいします♪

A 回答 (1件)

1.大丈夫だと思います。


2.差額分だけ払ったと思います。
3.良いですよ。
ワンルームだと左右と上または下に必ず人がいる事に
なりますが、メゾネットだと上下は自分の部屋ですし
隣は違う階にいることもありますし。

壁に関しては薄いですよ。テレビの音、会話(特に電話)
は、こちらもテレビをつけていれば気になりませんが
消すと結構聞こえます。

どうしても気になる場合、普通、昼間は1階、寝室は2階の
南側になると思うので、あえて逆に使えば大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

やっぱり壁は薄いんですね~。σ(^◇^;)
まあ、しょうがないですね・・・
壁の薄さには既に慣れていますし。(笑)
ただちょっと、部屋が広い分、ファミリーで利用されている方もいらっしゃるでしょうから、子供の泣き声がすごかったりしたらどうしよ。。。と気になったもので。

とっても参考になりました♪

お礼日時:2004/02/02 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!