プロが教えるわが家の防犯対策術!

ルック車の中には自分が乗ってる入門用のMTBよりも高額なモノがあります。

ルック車ってもともと安価が売りなんじゃないのですか。
値段が高くなったところで悪路走るなってシール貼って有るんでしょ。

値段が高いからと言ってルック車に高級品なんて有り得るのでしょうか。
高額なルック車を買って乗る意味は何なのですか。

http://www.amazon.co.jp/CHEVROLET-%E3%82%B7%E3%8 …

A 回答 (7件)

ファッションでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

カッコさえ良ければルック車でもいいのですね。

まるでカッコだけで中身の無いチャラ男と同じですね。
そういう奴が乗るのでしょうね。

お礼日時:2012/08/21 11:21

オイラ、あんまりルック車って興味なかったから知らなかったけど、


複数の自動車会社の名前がついているものを、同じ会社が作らせて販売していたのね。
http://www.gic-bike.com/product/
で、よくよく比べてみると、おなじCRB7021でも
フェラーリとアルファじゃフレームの形も違うし、重さも違うのね。
フェラーリは古いだけかもしれないけど。
あまり、ライセンス料は関係ないような気がしてきた。
コンポとかが微妙に違うのかもしれないけど、よくわからない。
ということで、乗っている意味は、オイラにはよくわからない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2012/08/21 21:09

38,450円、俺のシティ車よりも安いじゃん。

(俺のは、12年経過してるが・・・)

つまり、ネームバリューで、ボッたくられてるんじゃないの?

この価格で「高額」になるの? ならばルック車って、ママチャリクラスじゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり名前によるのですね。

ルック車って、ママチャリクラスじゃん
って、ルック車って、ママチャリ同等品なんで、もともと安価で売るモノなんじゃないの。

俺だって2万円だから折りたたみのルック車買ったんだぜ。

お礼日時:2012/08/21 14:18

かっこいいから、やん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

カッコさえ良ければルック車でもいいのですね。

まるでカッコだけで中身の無いチャラ男と同じですね。
そういう奴が乗るのでしょうね。

お礼日時:2012/08/21 14:10

フェラーリとかでもっと高いのあるよ。


http://www.44works.com/products/list12.html
多分、ライセンス料(名前の使用量が)高いんじゃないかと思うんだけど、
だとすると、名前にお金を払っているんだね。 きっと、シールが大切なんだよ。
ゆっくり街の中を乗る分には、あまり性能は関係ないんだと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェラーリは高いですね。
こんなにお金払ってまでも乗りたいものでしょうか。
実際にフェラーリで作ってる訳でも無いんでしょ。

ゆっくり街の中を乗る分には自分の2万円のサス無し折りたたみルック車と何も変わりありませんね。
俺もルック車にフェラーリのステッカー貼って走ろうかな。

お礼日時:2012/08/21 14:08

いや・・・逆に38000円より安い入門用MTBってどこのメーカーよw


それもルック車なのではw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルック車ではありません。

http://okwave.jp/qa/q7521808.html
この質問でka2_abeさんが教えてくれた。

このマウンテンバイクです。
なかなかいいですよ。
http://www.cycle-yoshida.com/motocross/haro/mtb/ …

お礼日時:2012/08/21 11:32

ん?リンクの自転車の事ですか?


特に高く無いじゃないですか。これで高級品だなんて誰も思いませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

自分が乗ってるMTBよりも高いですよ。

お礼日時:2012/08/21 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!