アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すい臓がんが進行している場合、一般的な血液検査で、すい臓の働きの異常が分かるものですか?

A 回答 (3件)

父がすい臓癌でした。



腰や背中に痛みがあり病院で色々検査を行いましたが原因不明でした。

1ヶ月ほど様子を見てそれでも痛むので違う病院で検査を行い同じく
不明でしたが、何気に癌の検査をしてようやく見つける事ができました。

その時には治療しないと余命3ヶ月と言われました。
治療しても1年

痛みが出るほど悪化していても通常の検査では見つける事ができなかった
という経験があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご体験談教えて頂きありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2012/08/21 10:55

わからないから厄介です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/22 10:44

一般的な検査では、γGTPぐらいでしょうが、


γGTPが上昇する疾患はたくさんあるので、
この値が異常ならば、次の検査へ進むというのが
通常のパターンです。

膵臓癌自体を一般的な血液検査で特定するのは、
無理だと思った方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございました。

とても参考になりました。

お礼日時:2012/08/21 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!